<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ今夏のユニクロはコスパ最高の良品ぞろいです!

毎シーズンごとにたくさんのアイテムが登場するユニクロですが、それだけに当たりもあれば中にはイマイチな商品にも出会います。

ですが、ここ最近のユニクロはハズレアイテムが少なく、おすすめしたいものが多数登場。

今回は定番でありながら、今年のトレンドに合わせて改良されているものをピックアップしました。昨今トレンドのオーバーサイズに合わせてゆったりしたサイズ感に変更されていたり、素材や着心地をアップデートしていたりと、見逃せない良品ばかり。セレクトしてくれたのは、有名ファッションバイヤーのMBさん!

それでは、MBさんがおすすめするこの夏のユニクロ3選、ご紹介します!

メンズ柔らかく滑らかな生地感に!「オープンカラーシャツ」

ユニクロ
オープンカラーシャツ(半袖)
実勢価格:2189円

まずはユニクロ「オープンカラーシャツ(半袖)」

夏といえば開襟シャツというほどの定番のアイテムですが、今年は素材を一新し、高級感をさらにアップさせています。肌触りも柔らかく、滑らか。

明るい色は子どもっぽくなりがちなので普段はおすすめしないのですが、今年はレーヨンを混紡して生地の質感を改良。こんなマスタード色もいい感じです。こんなカラーなら初秋まで活躍しそうですね。

開襟はエリ周りの肌が出るので首が長く、顔も明るく見えるところがポイント。

ストンと落ちる箱型のシルエットは体型隠しにもなります。

合わせるボトムスでも肌を見せると手足が長く見え、夏感アップです!

肌見せで健康的に着こなせます。

生地の艶やかな光沢が美しく、大人の雰囲気になるおすすめの一着です。

メンズ定番ハーフパンツも美しく進化!「チノショートパンツ」

ユニクロ
チノショートパンツ(丈標準24~27.5cm)
実勢価格:2189円

続いては、ユニクロ「チノショートパンツ」。トレンドのビッグサイズに合うようシルエットを刷新。例年と比べてゆったりしたシルエットになっています。

裾幅が広くなったぶん、対比で足を細く見せてくれます。

裾幅が広くなり美脚効果がアップ!

生地には適度なツヤがあり安っぽく見えません。

チノは洗うたびアタリが出てこなれた風合いになるので、長く愛用して楽しめますよ。

足元には光沢感のある革サンダルなどで引き締めると、全体にメリハリがつくのでおすすめです!

メンズ2000円でさらりと快適「エアリズムセット」

ユニクロ
エアリズムセット(半袖)
実勢価格:2189円

※リンク先は色違いの商品ページです

最後は、寝苦しい夜を乗り切るユニクロ「エアリズムセット」

通気性・速乾・接触冷感とさまざまな快適機能をもつエアリズムは、リラックスウエアとの相性も最高です。

軽く滑らかな肌触りでさらりと快適。就寝時のストレスも少ないです。

外見はシンプルでだらしなく見えません。濃い目の色なら全体の印象が締まり、コンビニくらいならこのまま行けちゃいますね。

濃色がおすすめです。

ほんのり涼しい接触冷感で2000円の格安セット。熱帯夜に大活躍です。

以上、この夏おすすめのユニクロアイテム3選でした。完売間近と思われるものが多いので、気になったら早めにチェックしてみてくださいね。