ホーム 毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

検証したのは全部で118点。そのうち、100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、デスク上のアイデア品のおすすめ3選です!

ホーム 辞書や地図に書き込めるダイソー「トレーシングペーパーふせん」

辞書や地図に書き込めるダイソー「トレーシングペーパーふせん」 イメージ

ダイソー
トレーシングペーパーふせん
実勢価格:110円


サイズ:W70×H95mm
枚数:30枚入り
※公式サイトは1セット10個入の商品ページです

まず1点目は、ダイソー「トレーシングペーパーふせん」。辞書や地図など、直接書き込みたくないときに活躍。貼ったら上からためらわず書けて、下の部分が見えるからよく分かります。1枚約3.4円でコスパも◎。

接着の範囲が広く粘着力が高い!

接着の範囲が広く粘着力が高い! イメージ

接着の部分が幅広いため、粘着力は高め。はがしたときも、下の紙が破けることはなかったです。

ホーム 紙でパスワードを管理するダイソー「メモっトコ」

紙でパスワードを管理するダイソー「メモっトコ」 イメージ

ダイソー
メモっトコ
実勢価格:110円


材質:ポリプロピレン
枚数:4枚入り

2点目のおすすめが、ダイソー「メモっトコ」。大事なパスワードなどを紙で保管できるメモ。大事なデータなど、万が一消えてしまった時のために机の中に忍ばせておくと安心です。

水に濡れても破れない!

水に濡れても破れない! イメージ

丈夫な紙で耐水性もあるので、水がかかってもパスワードが消えることはないです。

ホーム SNS映えするキャンドゥ「ミニチュアパイプ椅子」

SNS映えするキャンドゥ「ミニチュアパイプ椅子」 イメージ

キャンドゥ
ミニチュアパイプ椅子
実勢価格:110円


材質:ポリスチレン
※公式サイトは1セット12個入の商品ページです

3点目のおすすめが、キャンドゥ「ミニチュアパイプ椅子」。SNSで「映える」と話題になった、小さなパイプ椅子。安定性は低いですが、「見映え」重視な人は試してみてほしいアイテムです。

SNS映えするキャンドゥ「ミニチュアパイプ椅子」 イメージ2

ガチャガチャのおもちゃのようなチープさ。

映え重視におすすめ!

映え重視におすすめ! イメージ

スマホスタンドになります。

以上、デスク上のアイデア品おすすめ3選でした。「パスなんだっけ?」と思うことがあるなら、アナログ管理がやっぱり安心かもしれません。店頭で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

▼小学生ママにおすすめ!紙類整理のおすすめファイルは?

ホーム 『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号 イメージ

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。