<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!
思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、貼らないフセン“edge+on”です。仕上がりも美しい便利アイテムをご覧ください!

文房具ヨレずにきれい
貼らないふせん「edge+on」

kamiterior
edge+on
実勢価格 各418円

内容:同色2デザイン・各20枚入り

今回ご紹介するのは、kamiteriorの「edge+on」というフセンです。

フセンって、ざっと貼っていくとこんなふうに長さも向きもバラバラになりますよね。長すぎるとヨレたりもします。

それでも目印の役割は十分果たしているのですが、きれいに仕上げたいという場合に便利なのが「edge+on」。フセンですが貼るのではなく、“はめる”タイプなんです。

角につける用側面につける用の2種類がセットになっています。

ココが便利1:貼らないのに逆さにしても落ちない

こちらは角タイプ。2辺に切り込みがあるのでさっとはめられます。どちらのタイプもウラ面に糊が付いているので逆さにしても落ちません。本を開いても落ちないので、“落ちないしおり”としても使い勝手がいいです。

もちろん白い部分にはメモが書けます。

ココが便利2:上質な厚紙で長く使える

上質な厚紙なので耐久性があり、長期保存用にも向いています。1度使ったらポイの普通の付箋とは一線を画します。

ココが便利3:重ならないので美しい

こちらが閉じたときの様子です。サッとつけてもはみ出したり重なったりせず、すっきり美しいです。こんな付箋を使っていたら“デキる”感が一気に出ますね。

カラーバリエーションは赤、ピンクのほか、緑、青などがあるので色分けもできますよ。

以上、kamiteriorの「edge+on」をご紹介しました。見た目がきれいなので使っていて楽しいです。本のしおりとしても活用してみてください。