製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。

文房具何度倒れても起き上がる!
絶対に伝わるふせん

業務の中で、ちょっとした伝言を誰かの机に置くようなシーンってありますよね。そんな時、このふせんを使ってみましょう。

何度倒れても起き上がる!絶対に伝わるふせん

カンミ堂
タテトコ
実勢価格:453円

伝言メモをふせん一枚で置いておくと、気付かずに紛失してしまうこともしばしば。でも、この「タテトコ」はメモ用紙にフィルム素材のはがせる粘着面が付いているので、しっかり固定して立たせることができる画期的なアイテムなんです。

何度倒れても起き上がる!絶対に伝わるふせん

立て方は簡単です。伝言内容を書いたら、パッドからふせんを切り離し、ふせん下部の折り目で折り、「はがす」マークがついた紙をはがします。デスクに貼り、のり部分をしっかり押さえて、メモの角度を軽く調整すればOK。

折っただけなのに立ち上がる秘密は、わずかに飛び出たツメ部分がストッパーになっているから。折り目が戻ってしまうこともありません。強度も十分で、後からTo Doを書き加えても自立してくれますよ。

メモ部分はサラッとした書き心地で、シャーペンやボールペンとの相性もいいんです。方眼罫のほか、ToDoもあります。

伝言メモとして最も重要なのは「伝言を確実に伝える」こと。立てて置くとかなり目立つので、書類に埋もれてしまうこともありません。これなら見逃されてしまう心配もないですよね。

文房具スキマさえあれば
いつでも持ち歩ける

通勤や通学時に本を読んでいて、メモしたいのにふせんがない! 仕方なく本の端を折るしかなかった……という経験はありませんか? そんな時にサッと役立つふせんがあるんです!

スキマさえあればいつでも持ち歩ける

カンミ堂
クリップ ココフセン
実勢価格:454円

スキマさえあればいつでも持ち歩ける

小さなふせんがティッシュのようにどんどん出せる「ココフセン」にクリップが付いて携帯性がアップしました! 本の表紙に挟んでおけば、気になるページにサッとふせんを貼れます。

本のページを折ることなくマークできるのが嬉しいですね。

薄いので、電車の中でもサッと取り出せます。本や手帳に挟むほか、旅行ガイドブックに挟んで使うと便利ですよ!

文房具つまみやすくて長持ちする
インデックスの新定番

書類の整理に必要なインデックスシール。使っているうちに折れたりヨレたりして、見づらく、また見た目も汚くなってしまいますよね。そんな悩みを解決するのが、こちら。

つまみやすくて長持ちするインデックスの新定番

クラスタージャパン
FILM INDEX 厚口タイプ
実勢価格:291円

なんと従来の2倍の厚みがあり、ずっと使っていても折れないんです。

つまみやすくて長持ちするインデックスの新定番

手で折り曲げてみると弾力性があり、折り目が付きにくく頑丈です。

つまみやすくて長持ちするインデックスの新定番

こんなふうに、キレイなまま長く使えます。ボロボロになりにくいだけでなく、使用後はキレイにはがせるのも高ポイントなんです。

文房具必要な分だけ
伸ばせるメモ用紙!

ふせんは大きさが決まっているので、スペースに書ききれないことがあります。何枚も使うとバラけやすいので、サイズに自由度があったら……と思うこともあるはず。そんな時に使いたいのが、このふせんです。

必要な分だけ伸ばせるメモ用紙!

伊東屋
リーガル スティッキーロールメモ ホリゾンタル
実勢価格:1080円

海外の法曹界で人気のメモパッドのデザインを、ロールふせんにリニューアルした商品です。

必要な分だけ伸ばせるメモ用紙!

好きな長さにカットして使えるので、やることが一気に増えても一件も漏らしません。

裏が全面粘着になっているので、必要な長さに合わせてカットすれば、用件を漏らさず書き残すことができますよ。

文房具大人気ノート用紙が
そのままふせんになった!

企画案を考えたいとき、ノートに書くのもいいけれど、浮かんだアイディアをふせんに書き、ノートに貼って整理し、比較・検討するのもいいですね。そんな時に役立つふせんがあります。

大人気ノート用紙がそのままふせんになった!

ミドリ
MD付せん紙<A7>方眼罫
実勢価格:756円

大判のふせんにアイディアを書いて、頭の中を整理しましょう。方眼入りで原稿作成にも役立ってくれます。

使用されているのは、筆記性に優れた「MDノート」と同じ用紙。裏抜けしにくい厚手なので、スラスラ書けます。アイディアもどんどん出てくるかも。

大人気ノート用紙がそのままふせんになった!

上部にのりが付いているので、ノートで書き足りない箇所に貼ってもいいですね。


進化しているふせんの世界。「貼って、剥がせる」という特徴を上手に利用した新しい発想のふせんが、どんどん生まれています。

今やふせんは、従来のふせんという役割以上に、仕事や勉強に役立ってくれるんです。用途に合わせたふせんを選んで、快適ふせんライフを楽しんでくださいね。