ホーム 話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト

話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト イメージ

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設 イメージ

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開 イメージ

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

ホーム 毎日のゴミ捨てがラクになるワザあり日用品はどれ?

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は日用品の「ゴミ袋」「ゴミ袋ケース」「ゴミ分別クリップ」をピックアップ。

セリア、ダイソー、そしてワッツのアイテムを比較してみました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※便利さを重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

A評価 セリア「次が使いやすいゴミ袋」

セリア「次が使いやすいゴミ袋」 イメージ
セリア「次が使いやすいゴミ袋」 イメージ2

セリア
次が使いやすいゴミ袋(15L×18枚/10L×20枚)
実勢価格:各110円


次のゴミ袋を取りに行く手間がなくなる、セリア「次が使いやすいゴミ袋」

セリア製品は切り取りやすいようミシン目が入っているなど、細かいところまで工夫されているので文句なしのA評価でした。

セリア「次が使いやすいゴミ袋」 イメージ3

このようにスムーズにゴミ袋を替えられます。面倒くさがりな人も満足できる、アイデア商品です。小さめのゴミ箱用の袋を探しているなら、セリア製品がおすすめですよ。

ここがスゴイ!底抜けしない形状

ここがスゴイ!底抜けしない形状 イメージ

ゴミ袋の底を丸くしぼってあるので、重量のあるゴミを入れても底抜けしにくくなっています。ミシン目も切り取りやすく、袋の取り換えがスムーズにおこなえるのも◎。

大容量の45Lサイズはワッツで発見

大容量の45Lサイズはワッツで発見 イメージ

ワッツ
次が使いやすいゴミ袋 45L
実勢価格:110円

ワッツ「次が使いやすいゴミ袋」
は、大きいゴミ箱用に使える45Lサイズです。キッチン用にはこれくらいの容量が必要ですね。

B評価 ダイソー「携帯ゴミ袋ケース」

ダイソー「携帯ゴミ袋ケース」 イメージ

ダイソー
携帯ゴミ袋ケース
実勢価格:110円

ダイソー「携帯ゴミ袋ケース」
は、ゴミ袋をコンパクトにして持ち歩きできる便利なアイテムです。お散歩からレジャー、旅行にも使えます。

ダイソー「携帯ゴミ袋ケース」 イメージ2

シンプルなデザインなので、バッグにつけても邪魔になりません。

ダイソー「携帯ゴミ袋ケース」 イメージ3

このように出先でもサッとゴミ袋を取り出せます。取替用のゴミ袋も別売りされていますよ。

B評価 ダイソー「ゴミ袋止めクリップ」

ダイソー「ゴミ袋止めクリップ」 イメージ

ダイソー
ゴミ袋止めクリップ 2個組
実勢価格:110円


ゴミ袋を2枚留めて分別ゴミ箱にしてくれるダイソー「ゴミ袋止めクリップ(2個組)」。ただし、フタ付きゴミ箱の場合はクリップのつまみの部分がひっかかってしまうので、残念ながらB評価となりました。

ダイソー「ゴミ袋止めクリップ」 イメージ2

このように1つのゴミ箱でゴミの分別ができます。いくつもゴミ箱を置く必要がなくなるので、お部屋がスッキリしますよ。

以上、話題の100均アイテムから「ゴミ捨て便利グッズ」のご紹介でした。これらの製品を使って、毎日のゴミ捨てをもっとラクにしましょう。

ぜひチェックしてみてください!

▼工夫いっぱいのおすすめのゴミ箱は?