<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、三角コーナーいらずの“自立型水切りゴミ袋”です。

A 水切れバツグン!セリアの水切りゴミ袋

水切れバツグン!セリアの水切りゴミ袋 イメージ

セリア
自立型水切りゴミ袋 穴あきタイプ
購入価格:110円


どの100均ショップのグッズもそこそこ使いやすかったものの、テストした結果、セリアの水切りゴミ袋がもっとも使い勝手がいいと判明しました!

水切れバツグン!セリアの水切りゴミ袋 イメージ2

三角コーナーがなくてもきちんと自立し、細かい穴がたくさん開いているので水切りもバツグンです! 薄めの袋なので、たたんで捨てやすいです。

A 穴がたくさんあいて水切れがいい!キャンドゥの水切りゴミ袋

穴がたくさんあいて水切れがいい!キャンドゥの水切りゴミ袋 イメージ

キャンドゥ
自立型 水切りゴミ袋
購入価格:110円



こちらも穴がたくさん開いているので、水がしっかり切れます。

B 設置はラクだけど、入れづらいダイソーの水切りゴミ袋

設置はラクだけど、入れづらいダイソーの水切りゴミ袋 イメージ

ダイソー
紙製水切りゴミ袋 ポップアップクマ柄
購入価格:110円


可愛いデザインの水切りゴミ袋で設置はラクにできます。ただ、開口部がチクチクしてゴミを入れづらいのが難点です。

もっともおすすめだったのは「セリア」の水切りゴミ袋でした! 袋ごと捨てられるので、キッチンがいつでも清潔に保てますね。便利な水切りゴミ袋をぜひお試しください。

ちなみに、三角コーナーは自立型ゴミ袋を使うのもいいですが、サンロクマルではさっとフタもできちゃうこんなアイテムも人気です。

まとめて捨てたい人はフタ有り! 山崎実業のタワー

まとめて捨てたい人はフタ有り! 山崎実業のタワー イメージ

山崎実業
蓋付きポリ袋エコホルダータワー
実勢価格:1650円

ポリ袋を引っ掛けて使うタワータイプですが、蓋が付いているので上からゴミが見えることなくスッキリ! 指にしっかりかかる蓋なので、開閉しやすいです。使うたびにポリ袋を交換するのが面倒な人にぴったりです。

▼掃除をラクにするおすすめキッチングッズを紹介した記事はこちら!

以上、100均の自立する水切りゴミ袋とサンロクマルからおすすめの三角コーナーグッズの紹介でした。

三角コーナーはそのままポリ袋を置くより、“水切り+自立”や“自立+蓋あり”を選ぶと掃除もラクになります! ぜひ検討してみてくださいね。