自動車コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回は、愛車の掃除におすすめの「カーシャンプー」のご紹介です。「泡立ち」「泡切れ」「コスパ」を検証した結果とあわせてご覧ください。

自動車大容量の濃縮タイプでコスパ◎「SONAX」

SONAX
グロスシャンプー
実勢価格:727円

▼検証結果
泡立ち:★★★★★
泡切れ:★★★★★
コスパ:★★★★★


泡切れがとてもよく、高コスパのSONAX「グロスシャンプー」

たっぷりのクリーミーな泡を作れるので、ボディを傷つけず汚れを落とせます。

自動車希釈いらずで撥水効果もある「カーオール」

カーオール
車まるごとワックスインシャンプー
実勢価格:1737円

▼検証結果
泡立ち:★★★★★
泡切れ:★★★★★
コスパ:★★★★☆


カーオール「車まるごとワックスインシャンプー」は、少しお高めですが希釈不要なのが便利です。

自動車水がない場所でも洗車できる!「フクピカトリガー」

ソフト99
フクピカ
トリガー強力タイプ2.0
実勢価格:664円

※Amazonは合わせ買い対象商品です

水がない場所で軽い汚れを落としたいなら、水なし洗車剤のソフト99「フクピカトリガー 強力タイプ2.0」がおすすめ。

スプレーしたらクロスで拭くだけで、汚れを落とすと同時にツヤも出してくれます。

以上、「カーシャンプー」と「水なし洗車剤」のご紹介でした。使いやすいものを選んでマイカーライフを楽しんでください。

▼車用の掃除機のおすすめって?

自動車『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。