2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、冷えたビールの冷たさをキープする「断熱ビールジョッキ」部門です。性能がよく持ちやすい商品はこちらです!

キッチン冷たさ長持ち!パール金属「真空断熱ジョッキ」

王冠アイコン

パール金属
真空断熱ジョッキ H-6054
実勢価格:1656円

容量:450ml

▼テスト結果
飲み口:◎
保冷 :○
保温 :◎


2020年の断熱ビールジョッキ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はパール金属「真空断熱ジョッキ H-6054」。冷たさが3時間も持続するビールジョッキです。

キンキンに冷えたビールをグビグビ楽しめます!

キンッキンが続くからゆっくり楽しめる!

冷水が10℃になるまでの時間を測ると、グラス製とはこんなに差がありました。取っ手付きなのもうれしいです。

また、保冷力だけではなく保温力の評価も高く、あたたかいドリンクにも使えます。類似の真空断熱ジョッキ6製品の比較では、持ちやすさや飲み口の良さ、コスパを含めて総合評価で人気のサーモス製品を抑えてベストバイに輝きました。宅飲みに最適な逸品です!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた断熱ビールジョッキの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼真空断熱ビールジョッキを検証したときの記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!