<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は、『LDK』の過去の記事の情報を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン熱伝導の良いアイスクリームスプーン

アイスクリームって、何を使って食べていますか? コンビニやスーパーでもらう木ベラのスプーンという方が大半ではないでしょうか。

でも、この木べらのスプーン、アイスクリームに刺さりにくくて、スムーズに食べられない、ということありませんか?

そこでおすすめしたいのが、熱伝導の良いアイスクリームスプーンです。これを使えば、固いカチコチアイスでもすぐ食べられるんです!

熱伝導の良いアイスクリームスプーンは、指の熱がスプーンに伝わってアイスがスッと溶けるので、バニラやチョコなど濃厚でクリーミーなアイスとの相性が抜群です。

ほどよく溶けると、よりまろやかな食感になるのでおいしさも増しますよ。

でも、どんな製品を選べばいいか、迷ってしまいますよね。そこで、11製品をピックアップし、「熱伝導力」「口当たり」「すくいやすさ」「握りやすさ」に注目して、検証しました。

その結果、もっともオススメだったのはこちらでした。

キッチンスプーンの先まで熱が伝わり
ツルンとすくえる“貝印”

貝印
手の熱で溶かす アイスクリームスプーン
FA5156
実勢価格:550円

素材:アルミニウム合金

▼テスト結果
熱伝導   :★★★★★
口当たり  :★★★☆☆
すくいやすさ:★★★★☆
握りやすさ :★★★★★

総合評価  :A

トップは「貝印 手の熱で溶かす アイスクリームスプーン」

大人も子供も持ちやすくスルッとすくえるサイズで、熱伝導力はトップクラスでした。

▼熱伝導テストの結果は?

右から3番目が貝印です。スプーンの先まで色が変わって熱が行き渡っているのがわかります。

▼口当たりテストの結果は?

スプーンの素材はマットでサラサラしているのですが、アイスがとろりと溶けているので口当たりはなめらかです。

▼すくいやすさテストの結果は?

アイスに差したら即とろり!カチコチでもスッとスプーンが入っていき食べやすかったです。

▼握りやすさテストの結果は?

手に収まって持ちやすい! 小さいカップでもすくいやすく、家族みんなで使えるサイズです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

手触りがよくすくいやすくて口当たりもよいです!

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、オススメのアイスクリームスプーンをご紹介しました。

専用のアイススプーンが1本あると、アイスタイムがより美味しく楽しめるようになりますよ! ぜひチェックしてみてください!