好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ニトリの「こだわりの箸 らーめん」を徹底検証!

今回検証したのは、ニトリの「こだわりの箸 らーめん」。箸なんてどれも同じと思っている人こそ、ぜひ使ってみてほしいアイテムです。

この「こだわりの箸シリーズ」には、らーめんをはじめ、そば、うどんの3製品があります。3アイテムすべてをテストした結果を発表します。

軽い力でスベらない! ニトリ「23cm こだわりの箸 らーめん」

ニトリ
23cm こだわりの箸 らーめん
実勢価格:399円

▼テスト結果
 つかみやすさ:◎
 舌ざわり  :○


ニトリの「23cm こだわりの箸 らーめん」は、軽い力ではさむだけでホールドできて、つるりと落ちることがなく、ラーメン以外の麺も固形物も滑らずにつかめました。

先端の溝が麺類も固形物もしっかりホールド。軽い力でも全然滑りません。

ポイント1:舌先に当たっても違和感が少ない

舌先に当たっても違和感が少ないです。

ポイント2:幾重にも入った溝でホールド力が別格

先端に滑り止めがある箸は多いですが、らーめん箸は幾重にも溝が入り、別格といって過言ではないホールド力です。軽く握っても全然落ちません。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

普段の箸もこれでイイと思うくらい何でもつかみやすくて快適です。

スベって落ちやすい細麺のそばも、まったく外れずに口まで余裕で運べました。

太い麺は力を入れないとつかみにくいですが、コレは軽い力でも問題なくはさめました。

そばは問題なしニトリ「23cm こだわりの箸 そば」

ニトリ
23cm こだわりの箸 そば
実勢価格:399円

▼テスト結果
 つかみやすさ:○
 舌ざわり  :○


ニトリ「23cm こだわりの箸 そば」は、細い箸先でそばや固形物は問題ありませんでした。ただ、太いうどんはつかみにくかったです。

うどん以外は滑るニトリ「23cm こだわりの箸 うどん」

ニトリ
23cm こだわりの箸 うどん
実勢価格:399円

▼テスト結果
 つかみやすさ:△
 舌ざわり  :○


ニトリ「23cm こだわりの箸 うどん」は、かなり太い箸でうどんはバッチリですが、それ以外の食材はかなり滑ります。

以上、ニトリのすごい日用品「らーめん箸」でした。思わず笑うほど滑らないしつかみやすいので、これ一膳あれば、どんな料理も存分に味わえるはずです。

▼おいしい冷凍ラーメンのランキングはこちら