今こそしっかり選びたい機能的なステーショナリー系4選

1年の終わりが見えてくると、仕事もプライベートもなにかと気ぜわしくなってきますね。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、スケジュールをスマートに管理するアイテムなど、便利で機能的なアイテムを4点ご紹介します。どうぞご覧ください。

2冊の手帳をスマートに収めるユメキロック「TETEFU」

ユメキロック
TETEFU(テテフ)
実勢価格:2950円~

ユメキロック「TETEFU」は、ウィークリーとマンスリーなど、2冊の手帳をまとめて収納できるカバーのついたTETEFU(テテフ)。

折りたたむと最小でA6横長サイズになるので、カバンの中でも邪魔になりません。方眼、罫線、白紙など、ノートのバリエーションも豊富です。

タイプが違う2冊の手帳を収納できます。

やわらかいカバーは手にもしっくりなじみます。

このように折って使うことも。

カバーにはペンホルダーやゴムバンドが付いているのも便利。ペン先になじむ紙質で予定を書くのが楽しくなります。
 

全6色とカラバリも豊富。どれもシックな色合いです。

手帳にポケットをちょい足し! ミドリ「のびるポケットシール」

ミドリ
のびるポケットシール
実勢価格:704円

ミドリ「のびるポケットシール」は、裏面が粘着テープ仕様になっているポケット。手帳やノートなどに貼っておけば、セットで使うペンなどを持ち運ぶのにぴったり!

カラーや柄がポップなものはアクセントに。

ゴム製の生地なので中身が落ちにくいところも使いやすいです。

かわいくて1台2役! ELOD「吊るせるベル型クリーナー」

ELOD
Vaccumi 吊るせるベル型 卓上掃除機&毛玉取り器
実勢価格:3300円

ELOD「Vaccumi 吊るせるベル型 卓上掃除機&毛玉取り器」は、アタッチメントで毛玉取り器と1台2役になるハンディクリーナーです。デスク上の消しゴムのカスの掃除に便利です。

家電のホコリ取りのほか、アタッチメントで洋服の毛玉取りにも。置きっぱなしにできるデザインもグッドですね。

特別な写真をまとめたいナカバヤシ「フリーアルバム マジェスティ」

ナカバヤシ
ブック式フリーアルバム マジェスティ
実勢価格:6600円

ナカバヤシ「ブック式フリーアルバム マジェスティ」は、台紙表面に耐久性に優れる100年台紙を使ったアルバム。大切な写真もこのアルバムで長期保管できます。

重厚感のあるデザインで、黒のほか、紺、白、赤などもあります。

100年台紙で長持ち!

ずーっと残したい写真の保管におすすめ。1冊作ってみてはいかがでしょうか。

以上、機能的で便利なステーショナリー類のご紹介でした。長く使うアイテムこそ、じっくり選んでお気に入りを手に入れたいですね。

▼使いやすいゲルボールペンは?