メンズユニクロ・GUだけでつくるおしゃれ上級者コーデ!

これまでサンロクマルでは、ユニクロのおすすめアイテムや惜しいアイテムを数々ご紹介してきました。

……ですが最近のユニクロはとても優秀。NGアイテムとしてご紹介できるものがかなり少なくなっているんです。

そこで今回は、もはや“国民服”の感もある「ユニクロ」「GU」のアイテムから、人気スタイリストMBさんが本気で厳選した、予算1万5000円以内で揃えられる全身コーディネイトをご紹介したいと思います。

センスは不要。マネするだけでオシャレ上級者に見えちゃいます。セレクトしてくれたのは、有名ファッションバイヤーのMBさん!

それではMBさんのシックな秋アイテム4選、ご紹介します。

メンズ死角ナシ!ユニクロのコンフォートジャケット&アンクルパンツ

今年のユニクロ、秋冬の新作はクラシカルなものが多めです。今まで流行りだったストリート風のアイテムはどこへやら。少しずつ「大人」な装いが人気になってきています。

その最先端が、今回ご紹介するようなチェック柄のスーツ。昔流行った「チェッカーズ」(ご存じなかったらすみません!)みたいな派手なものではなく、落ち着いた細かいチェック柄が今のトレンドです。


▼コンフォートジャケット(チドリ)

ユニクロ
コンフォートジャケット(チドリ)
実勢価格:6589円

▼スマートアンクルパンツ(ジャージー・チドリ)

ユニクロ
スマートアンクルパンツ(ジャージー・チドリ・丈標準)
実勢価格:3289円

このセットアップ、ユニクロ史上最高の出来といえるくらい優秀なアイテムなんです。

適度な細身でスタイリッシュに決まるのに、まるでスウェットのように柔らかくて快適な着心地。シワのつきにくい生地はなんと自宅の洗濯機で洗えてしまいます。

見た目はしっかり、着心地はラクチン!

ウールのような風合い

素材はポリエステルと綿ですが、本物のウールのような光沢とハリ感。ストレッチも利いているので、窮屈感はほとんどありません。

ウエストがとっても楽チン

見た目に反して、腰周りはゴムと腰ヒモが入っています。おじさん体型でもお直しする必要がなく、ラクチンなはき心地です。

深いブラウンをベースにしたコーデは大人っぽく、手軽に高級感がまとえるのでぜひ試してみてほしいアイテムです。

メンズ今季のカットソーでイチ押し! ユニクロ「スタンドカラーTシャツ」

ユニクロ
スタンドカラーTシャツ
実勢価格:2189円

続いては、ジャケットのインにおすすめのユニクロ「スタンドカラーTシャツ」です。

普通のロンTかと思いきや、首元がスタンドシャツ風になっています。通常よりも厚手の生地で、高級感たっぷり。一枚でもサマになる、今季のユニクロ新作カットソーの中でピカイチの出来です。

ハリのある生地

目の詰まった厚手の生地はハリ感もしっかり。一枚で着ても透けにくく、だらしなく見えません。

スタンドカラーがポイント

スタンドカラーでシャツ風に仕上げた、大人顔のカットソー。襟元のデザインがアクセントになります。胸元を開けて肌を少し見せるのがオススメです。

重さのある生地感なので体型カバーにもなり、安っぽさゼロ。持っていて損のない激推しアイテムです。

メンズスエード地の高級感! GU「アクティブスマート ダービーシューズ」

GU
アクティブスマート ダービーシューズ
実勢価格:3289円

足元はGUで決めましょう。「アクティブスマート ダービーシューズ」はスエードの光沢感が美しい3000円の本革見えするアイテムです。

見た目がいいだけでなく、履き心地もバツグン。中敷きの踵部分は柔らかく、つま先は足を固定するように固めになっていて、メリハリを持たせています。歩きやすくてカッコいい、最高の一足です!

細部までこだわったつくり

スエード地の質感はまるで本革のようなツヤ感。シルエットも細身でバランス良好です。

中敷きは柔らかくクッション性もバツグン。歩き回っても疲れにくいつくりとなっています。ぜひ手に取ってみてほしい一足です。

以上、ユニクロ&GUでつくる秋柄セットコーデをご紹介しました。トレンドのクラシック柄で安バレなし。オンにもオフにも使えるおすすめアイテムです。早めにチェックしてみてくださいね。

▼格安マウンテンパーカーのおすすめはどれ?