ユニクロの高見えアイテムを
ファッションのプロが解説!

有名ファッションバイヤーのMBさんに、ユニクロのビジネスアイテムの“買い”のポイントを教えてもらいました。

MBさん
ファッションバイヤー&ブロガー。年間1000着以上の洋服に袖を通すプロバイヤーとして活躍する傍ら、自身のWEBサイトも運営。著書に『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)があります。

まるで10万円の高級スーツ
品の良いオーダージャケット

ユニクロ:ストレッチウールジャケット(スリム・オールシーズン)+EC:オーダージャケット:メンズファッション

ユニクロ(UNIQLO)
ストレッチウールジャケット
(スリム・オールシーズン)+EC
実勢価格:1万2900円+税

ツヤたっぷりの高級生地を使ったウールジャケット。セミオーダー式なので、ジャストサイズのものが手に入ります。

高級生地の「super110’s」を使用していて、文句なしの風合い!

ジャストサイスでシワもなく、まるで高級スーツのような仕上がり。この値段でこのクオリティは驚愕レベルです!

思わず見せたくなる
美しいシルエットのシャツ

ユニクロ:オーダーメイド感覚で選ぶ ファインクロスシャツ:メンズファッション

ユニクロ(UNIQLO)
オーダーメイド感覚で選ぶ、
ファインクロスシャツ
実勢価格:2990円+税

ブカブカの腕回りや身幅のシャツを着ていると、ジャケットを脱いだときダラしなく見えてしまいます。でもこのセミオーダーシャツなら気兼ねなくジャケットが脱げます!

全828通りの中から選べるので、サイズが合っていないことで生じる“野暮ったさ”をゼロにすることができます。

ぴったりのサイズ感で「できるビジネスマン」風に!この美しいシルエットが3000円でゲットできるなんて驚きです。

ビジネスシーンで大活躍!
高級感たっぷりのウールパンツ

ユニクロ:ストレッチウールスリムフィットパンツ (オールシーズン)+E:ウールパンツ:メンズファッション

ユニクロ(UNIQLO)
ストレッチウールスリムフィットパンツ
(オールシーズン)+E
実勢価格:5990円+税

こちらはジャケットと同様にプレミアムウール素材を使ったスラックス。

高級生地を使っているだけあって、ツヤ感があって高見えします。

ダブル仕上げにすると裾に重みが出るため落ち感が強くなり形はさらにキレイに感じます。


以上、ビジネスシーンにオススメのユニクロアイテムのご紹介でした。手頃な値段なのに、上質でサイズ感もピッタリ! 「そろそろスーツを新調しなきゃ……」という方は、ユニクロも購入先候補に入れておいて損はないですよ!