AV機器 “今、アツい家電”は何?読者・識者・家電芸人にアンケート!

“今、アツい家電”は何?読者・識者・家電芸人にアンケート! イメージ

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』では、毎月、数多くの家電を検証・紹介しています。しかし、別ジャンルで注目している家電や、改めて使ってみたら超便利だった以前の製品などはなかなかフォローすることができません。

そこで、いつもご協力いただいている識者の方々だけでなく、家電好きの芸人や読者の皆さま、総勢405人からアンケート調査し「家電・デジタル総選挙」を実施! 「これで暮らしを変えました」「とにかく誰かにオススメしたい」という気持ちで一票を投じてもらい、「今、アツい家電」をピックアップしました。

今回は、PC周辺機器部門から「PCスピーカー」と「ボイスチェンジャー」をご紹介します。

AV機器 高音質をストレートに味わえる ジェネレック「G One」

高音質をストレートに味わえる ジェネレック「G One」 イメージ

ジェネレック
G One
実勢価格:各4万2900円

サイズ:本体約W121×H195×D115mm
重量:約1.7kg

ジェネレック「G One」は、空気感や質感が明瞭で、表現力に優れた一台。PCを間に置いても音が乱れることなく、安定した音質が堪能できます。

高音質をストレートに味わえる ジェネレック「G One」 イメージ2

「小型でデスクでの配置に無理がないのが、購入の決め手でした。このサイズ感のものではトップクラスの音質です。本当にいい買い物をしました」と前モデルの6010Bを7年愛用中の高橋氏も絶賛の逸品です。

高橋敦 氏
オーディオライター
高橋敦 氏 のコメント

ラジオを聴くとき、動画を観るとき。常にクリアな音で心地よさを感じられます。

15度の傾きがいいんです!

15度の傾きがいいんです! イメージ

ゴム製の特殊素材による脚部「Iso-Pod」は簡単に角度調節が可能。上向きに15度傾ければ、耳に向かってまっすぐに音が届きます。

15度の傾きがいいんです! イメージ2

また、背面にある小さなスイッチを切り替えて、デスクトップ設置や壁掛け設置など、設置する環境に合わせて低音を調整できます。

AV機器 一瞬でイケボにもカワボにもなれちゃう?ローランド「VT-4」

一瞬でイケボにもカワボにもなれちゃう?ローランド「VT-4」 イメージ

ローランド
VT-4 Voice
Transformer
実勢価格:2万6400円

サイズ:W174×H58×D133mm
重量:554g

ローランド「VT-4 Voice Transformer」は、声の音程を変えたり、声質を変えるなど、PCなしでは難しかった高品質の声の加工が瞬時に操作できると、巷で噂の優秀ボイスチェンジャー。リアルタイムでエフェクトをかけながら多彩な声色が楽しめます。

「操作は案外簡単。『女声』にしなくても、イコライザーがあるのが意外に便利です」と話す安生氏はテレワーク等で重宝しているとのこと。

安生真 氏
ゲーム開発者
安生真 氏 のコメント

ゲームやオンライン会議、チャットなどで使うのもアリです。

マイクとヘッドホンの直差しOK!

マイクとヘッドホンの直差しOK! イメージ

リアルタイムに音声加工ができるので、ゲームチャットの声や動画配信の声に自在にエフェクトをかけて、さまざまな声色への変化が容易です。

マイクとヘッドホンの直差しOK! イメージ2
マイクとヘッドホンの直差しOK! イメージ3

マイク用のMIC IN端子、3.5mmのステレオヘッドホンに対応した端子も搭載しています。

以上、PC周辺機器部門でおすすめ家電2製品のご紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。こだわりの家電で、仕事中も気分をアゲていきましょう!