<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器 自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ2

今回は、再び人気を集めている「ラジオ」に注目! 人気のラジオ番組や、手軽にラジオを楽しめるアイテムをご紹介します。

AV機器 笑いでストレスを忘れる!人気の芸人ラジオBEST3

笑いでストレスを忘れる!人気の芸人ラジオBEST3 イメージ

コロナで疲弊した今だからこそ笑いで心を癒してみてはいかがでしょうか。面白いラジオは、一時でも現実逃避させてくれるオアシス。近頃は、大御所から若手まで数多くの芸人らの話術でオールドメディアが再び花開いているんです。

晋遊舎の雑誌「人気ラジオ番組完全ガイド」では、この1年で最も面白かったラジオ番組を合計1426人のヘビーリスナーに投票してもらい、ラジオ番組の最強ランキングを決定しました。その調査でわかった、芸人ラジオ番組の人気ベスト3がコチラ。

再調査!最新版!人気ラジオBEST3

【1位】
アルコ&ピース D.C.GAREGE
TBSラジオ(毎週火24:00~25:00)

リスナーからの指示は圧倒的! 1を1000に膨らませて語るトーク術にリスナー全員が悪ノリするのが魅力の番組。

【2位】
オードリーのオールナイトニッポン
ニッポン放送(毎週土25:00~27:00)

テレビで見せない2人の身内ネタや下積み時代のエピソードが満載。若林が結婚を明かした回が神回です。

【3位】
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
JFNPARK(毎週日20:00~21:55)

今でこそ知る人ぞ知る有吉の最古のレギュラー番組! 悪口を言いたい人が集まってスッキリする番組。

リスナー注目のラジオ本!「人気ラジオ番組完全ガイド」はコチラ

晋遊舎:[完全ガイドシリーズ282] 人気ラジオ番組完全ガイド:書籍

晋遊舎
[完全ガイドシリーズ282]
人気ラジオ番組完全ガイド
価格:900円

芸人だけでなく、俳優やアイドルなど、その他の人気ラジオ番組ランキングや、パーソナリティのインタビューなどが掲載されています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

AV機器 ラジオを楽しむ方法はこれ!おすすめのアプリ&グッズ2選

人気のラジオ番組をご紹介しましたが、中には「ラジオを聴く方法がわからない」という人もいるのでは? ということで、そんな人のために、ラジオを手軽に楽しめるアプリと、Bluetoothスピーカーをご紹介します。

日本全国のラジオが聴き放題!ラジオアプリ「radiko」

ラジコ(radiko: radiko:ラジオアプリ

ラジコ(radiko)
radiko
ダウンロード:無料

▼iOSはこちら

▼Androidはこちら

「radiko」は、スマホやPCなどにダウンロードするとラジオが聴けるアプリです。月額385円のプレミアム会員になれば、放送エリア外の全国のラジオ番組を聴くこともできます。

デザイン性抜群のオシャレラジオ!CEREVO「Hint」

セレボ(CEREVO):Hint:ラジオ

セレボ(CEREVO)
Hint
実勢価格:1万8800円

サイズ:W80×H297×D80mm
重量:約1075g
電源:ACアダプタまたは同梱のリチウムイオン電池

CEREVO「Hint」は、ニッポン放送とコラボして製品開発されたワイドFM対応のBluetoothスピーカー。無指向性スピーカーを内蔵し、360度どこでもクリアな音が楽しめます。ラジオはAMだけじゃないFMのクリアな音声でどうぞ!

以上、ストレス解消にオススメの「ラジオ」をご紹介しました。おこもり生活の中でラジオって最高の暇つぶし!と気づいた人も多いはず。気になる番組やアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。