お金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法ご紹介します

お金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法ご紹介します イメージ

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回のオススメはボヘミアン調「格安オーニング&ラグ」

今回のおすすめはボヘミアン調バルコニーにしてくれる格安オーニング&ラグ。おうちでもくつろげる場所が欲しいなと思ったとき、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

▼このお部屋のコーディネートは、くろだあきこさん!

今回のオススメはボヘミアン調「格安オーニング&ラグ」 イメージ

ボヘミアン調にしたいバルコニー。何の変哲もないバルコニーですが……。

今回のオススメはボヘミアン調「格安オーニング&ラグ」 イメージ2

ボヘミアン調×モダンな雰囲気を取り入れることができました! 省スペースでもバルコニーがつくれ、お出かけできなくても、おうちでアウトドアが楽しめます!

今回のポイントは、エキゾチックなキリム柄のラグ&シンプルなブラウンで合わせやすいオーニング

まずは気軽に使える格安のオーニングをご紹介します。

ブラウンで合わせやすいダイソーの「ウインドオーニング」

ブラウンで合わせやすいダイソーの「ウインドオーニング」 イメージ

ダイソー
ウインドオーニング
実勢価格:110円

サイズ:88×112cm

▼検証結果
色み:◎
素材:〇


ダイソー「ウインドオーニング」は小さめです。しかし、このくらいのミニサイズで十分日陰になるんです。シンプルなブラウンで合わせやすいのも◎。UVカット率は85%、遮光率も85%と優秀です。フックとの合わせワザで使うのがポイントです。

もっと日陰をつくりたいなら大きめサイズもアリです! 他に比較した4製品はこちら。

防風、防射にすぐれたカインズのオーニング

防風、防射にすぐれたカインズのオーニング イメージ

カインズ
陽射しと紫外線を遮る
デザインタープ
ブラウボーダー
実勢価格:1480円

サイズ:約100×200cm
※現在は販売終了しています。

▼検証結果
色み:〇
素材:◎


カインズ「陽射しと紫外線を遮るデザインタープ ブラウボーダー」は風や日差しをブロックできる分厚めの素材です。

強風でも安心して使えるニトリの日よけシェード

強風でも安心して使えるニトリの日よけシェード イメージ

ニトリ
光漏れしにくい
日よけシェード
実勢価格:999円

サイズ:100×200cm

▼検証結果
色み:〇
素材:○


ニトリ「光漏れしにくい日よけシェード」は風通しがいいので、強風でも飛ばされにくいです。

C評価: ゴワゴワとした質感が惜しいコーナンのオーニング

C評価: ゴワゴワとした質感が惜しいコーナンのオーニング イメージ

コーナン
LIFELEX
オーニング モカ
実勢価格:1078円

サイズ:100×200cm

▼検証結果
色み:〇
素材:△


コーナン「LIFELEX オーニング モカ」はゴワゴワした素材で、ピンと張るのが難しいです。

C評価: 畑っぽくなっちゃったダイソーの無地オーニング

C評価: 畑っぽくなっちゃったダイソーの無地オーニング イメージ

ダイソー
ウインドオーニング
(無地)
実勢価格:330円

サイズ:90×180cm

▼検証結果
色み:△
素材:○


ダイソー「ウインドオーニング(無地)」は緑色の主張が強く、畑のようになってしまいます。

▼ちなみに、おすすめのフックはコレ!

C評価: 畑っぽくなっちゃったダイソーの無地オーニング イメージ2

カインズ
黒丸竹にも使える
外れにくいフック
強力吸盤 2個入り
実勢価格:980円

カインズ「黒丸竹にも使える外れにくいフック強力吸盤」はしっかり吸着のフック付きの吸盤。吸盤の取り付け・取り外しが簡単なのも◎です。

続いてラグをご紹介します。

民族的な模様が魅力のカインズの1帖ラグ

民族的な模様が魅力のカインズの1帖ラグ イメージ

カインズ
水拭きができる1帖ラグ
イリゼ 90×180 レッド
実勢価格:1280円

サイズ:W90×D180cm

▼検証結果
デザイン:◎
機能  :◎


ボヘミアン調に必須の大胆なキリム柄は、意外と合わせやすく、一つあるだけで雰囲気を明るく変えられます。

カインズ「水拭きができる1帖ラグ イリゼ 90×180 レッド」はい草風の素材感が肌に気持ちよく、そのまま座って使うにもいい逸品です。ネイビーと赤が交わる民族的な模様も魅力で、ベランダにちょうどいいサイズ感です。

ポイント:水で拭ける便利素材

ポイント:水で拭ける便利素材 イメージ

飲み物をこぼしてしまったり、地面が雨で濡れているときでも安心。水を弾く素材なので、サッと拭き取れちゃいます!

モノトーンで合わせやすいニトリのPPマット

モノトーンで合わせやすいニトリのPPマット イメージ

ニトリ
PPマット
ストライプ O
実勢価格:1591円

サイズ:W122×D180cm

▼検証結果
デザイン:○
機能  :○


ニトリ「PPマット ストライプ O」は合わせやすいモノトーン。ポリプロピレンで、丸めて収納できるタイプです。
 

ピクニックに最適なコーナン「オリジナルレジャーシート レッド L」

ピクニックに最適なコーナン「オリジナルレジャーシート レッド L」 イメージ

コーナン
オリジナル
レジャーシート
レッド L
実勢価格:2178円

サイズ:W140×D180cm

コーナン「オリジナルレジャーシート レッド L」はチェック柄で夏場は少し暑苦しく見えるかもしれませんが、たためるのでピクニックには最適です。

以上、ボヘミアン調バルコニーが叶う「格安オーニング&ラグ」でした。

オーニングはなんと100均のダイソーのものが高評価でした。色味を厳選すれば、雰囲気のいいバルコニーになります。ぜひチェックしてみてくださいね。

▼お家キャンプでも! 使いやすくておしゃれなレジャーシートはこちら