ホーム100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、100均とは思えないモダンな部屋が完成する、高見えするインテリアグッズ2製品です!

ホームファー付きで高見えする「ふんわりジョイントマット」

セリア
ふんわり
ジョイントマット
実勢価格:110円

ジョイントマットはダサ見えすると敬遠されがちですが、素材にこだわるだけでおしゃれラグになるんです。セリア「ふんわりジョイントマット」は円形に切り抜いてアレンジするなど、おしゃれで高見えする方法を考えるのも楽しいです!

サイズが調整しやすいです!

ポイント1:厚みがあり、ふんわり感が高い!

ファー部分の厚みは一目瞭然。この厚みこそが座り心地や高見えの差に直結します。ふんわり感が高いです!

ジョイントマットはそのまま使ってもいいのですが、円形にカットしてアレンジするのもオススメ。おしゃれラグに格上げになります!

ホーム部屋の雰囲気をモダンに変える「テラリウムオーナメント」

ダイソー
テラリウムオーナメント
高さ約10.5㎝/高さ約21.5㎝
実勢価格:各110円

お部屋のインテリアのアクセントになるダイソー「テラリウムオーナメント」は、置いて飾っても吊るしてもOKの万能インテリア。大きさの異なるものを並べるだけで、雰囲気がアップします。

置くだけでグッとモダンな雰囲気になります!

ポイント1:つるしても映える!

置いたほうがより立体感が出ますが、吊るすのもおしゃれです! 壁をバックにしてもサマになります。

ホーム部屋の雰囲気を変えるモダンアイテム

クールでシックなデザインのモダンな部屋を目指すなら、思い切ってリビングの見た目を大きく変えるラグをセリアの「ふんわりジョイントマット」に替えてみてください! アレンジを加えることで部屋がグッと引き締まって見えます。

ダイソーの「テラリウムオーナメント」のようなモダンな小物アイテムを加えれば、部屋の雰囲気がさらにモダンになります。

以上、高見えするインテリアグッズ2選でした。100均とは思えない完成度なので、気になった人は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

ホーム 『100均ファンmagazine! 令和最新版』

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。