おしゃれなミニマットで
雰囲気変えてみましょう

お部屋のアクセントになるマットは選ぶもので雰囲気が変わりますよね。ソファーやベットの足元、玄関など、それぞれ少し印象を変えてみるのも楽しいです。

手軽に楽しむなら、ミニサイズの「ミニマット」がおすすめ。一つ敷くだけで、お部屋のイメージがガラリと変わりますよ。

今回は、お手軽価格で楽しめるプチプライスのミニマットをご紹介します。

デニムブルーがかっこいい
トゥデイズスペシャル

トゥデイズスペシャル:RECYCLE DENIM MAT:ラグ

トゥデイズスペシャル
RECYCLE DENIM MAT
実勢価格:3132円

まずはこちら、リサイクルデニムを使ったトゥデイズスペシャルのマットです。

デニムの青色がきれいな一枚。ブルーの濃淡に、白とベージュ系のナチュラルな色が入り、ほどよいアクセントになっています。

置くだけでいい雰囲気のデニムマットなのですが、それなりのお値段はします。こんな感じでもう少し気軽に買えるお値段だとうれしいのですが……。

そこで探してみたところ、3COINSでお値段以上のマットを見つけました。

色合いも厚みも
お値段以上の3COINS!

今回おすすめしたいのは、3COINSのミックスマット。ほどよいボリュームと華やかさでお部屋のアクセントにぴったりです。

▼紹介製品はコチラ

3COINS:ミックスマット:ラグ

3COINS
ミックスマット
実勢価格:324円

税抜き300円というプチプラにもかかわらず、複数の色糸で編みあげた厚みのある質感です。

トゥデイズスペシャルのマットとどう違うのか、比べてみました。

▼デザイン:複雑な色合いはどちらもグッド

[左]トゥデイズ:A評価  [右]3COINS:A評価

複数の色を組み合わせた3COINSの色使い。お部屋をさっと華やかにしてくれます。

▼つくり:どちらも十分!

トゥデイズ:A評価  3COINS(写真):A評価

ペラペラの一枚布ではなく、しっかり編んだ分厚い質感。300円には見えません。

▼耐久性:3COINSはおうちで洗濯OK

トゥデイズ:A評価  3COINS(写真):A評価 

マットは汚れやすいもの。そのたびにドライクリーニングでは大変です。3COINSは自宅で気軽に洗えて扱いやすいです。

比べてみると、トゥデイズスペシャルはお値段に見合ったしっかりした作りとおしゃれ感ですが、3COINSもそれに劣らない風合いです。コスパの良さでは断然3COINSですね。ちなみに3COINSは落ち着いた紺色もありました。


以上、アクセントにぴったりなマットをご紹介しました。この質感はなかなかですよ。気になった方はぜひお店でチェックしてみてください!