厳しい残暑を乗り切る!おすすめアイテム4選

厳しい残暑を乗り切る!おすすめアイテム4選 イメージ

2020年の夏も猛暑となり、気温が40度を超える地域もありましたね。マスクの着用も欠かすことができず、厳しい暑さを感じる日はまだまだ続きそうです。

そこで今回、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、残暑を乗り切るアイテムを集めてみました! シロクマがスイッチになった「流し素麺器」や、涼し気な見た目の「猫のスマホケース」など4製品をご紹介します。

見た目もひんやりな「流しそうめん器〈シロクマ〉」

見た目もひんやりな「流しそうめん器〈シロクマ〉」 イメージ

フェリシモ
流しそうめん器〈シロクマ〉
実勢価格:3740円

フェリシモ「流しそうめん器〈シロクマ〉」は、シロクマがスイッチになった流し素麺器。薬味が置ける中央のくぼみが便利。乾電池式なので、アウトドアでも使えちゃいます!

見た目もひんやりな「流しそうめん器〈シロクマ〉」 イメージ2
※画像は公式サイトより。

ペンギンバージョンもありますよ! これはそうめん以外でも使いたくなるかわいさですね。

暑さを忘れるお昼寝タイム「ひんやりうたたねピロー」

暑さを忘れるお昼寝タイム「ひんやりうたたねピロー」 イメージ

バンクール
ひんやりうたたねピロー
実勢価格:1650円

手触りのいいパイル地を使用した、バンクール「ひんやりうたたねピロー」。中の保冷剤を冷凍庫に30分入れたら、爽やかな香り付きのひんやり枕が完成。お昼ご飯の後のうたたねにピッタリです。

お弁当の保冷剤にも最適!「BRUNO ポーラーアイスキューブ」

お弁当の保冷剤にも最適!「BRUNO ポーラーアイスキューブ」 イメージ

イデアインターナショナル
BRUNO
ポーラーアイスキューブ
実勢価格:550円

イデアインターナショナル「BRUNO ポーラーアイスキューブ」は、冷凍庫で凍らせて使う、目にも涼しいアイスキューブ。飲み物の濃度をキープしながら冷たくできます。

魚がケースの中をゆらゆら泳ぐ「猫のリキッドスマホケース」

魚がケースの中をゆらゆら泳ぐ「猫のリキッドスマホケース」 イメージ

フェリシモ
水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース
実勢価格:2640円

※リンク先は「キジトラ白」の商品販売ページです

フェリシモ「水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース」は、魚を眺める猫がモチーフのリキッドスマホケース。ケース内を泳ぐ魚が涼しげです。iPhone6以降のモデルに対応しています。

以上、残暑を乗り切るアイテムのご紹介でした。まだまだ気温の高い日が続きそうです。気になるものがあったらチェックしてみてくださいね。