<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

蒸し暑い夏を乗り切る!おすすめの涼感雑貨5選

高温多湿な日本の夏。家で心地よく過ごすには、目から涼しさを感じるアイテムを取り入れてみるのも手です。

今回は、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、暑い季節を楽しむオススメ涼感雑貨を集めてみました。この夏のお供にいかがですか?

心地いいひんやり感!「15.0% アイスクリームカップ」

15.0%
15.0% アイスクリームカップ No.04 caramel
実勢価格:3300円

カラー:ホワイト

15.0%「15.0% アイスクリームカップ No.04 caramel」は、お店のアイスクリームコーンのような形をした磁器製のカップ。

見た目が楽しいだけでなく、外気や手の熱が伝わりにくくアイスが溶けにくい仕組みになっているところが優秀です。

中は空洞になっているので断熱性に優れ、手に持ってもアイスが溶けにくくなっています。

外からはわからないけど中は空洞です。

取り分けたり、食べている間に溶けてしまうのも回避できますね。

色はホワイトのほか、グリーンとピンクも。シャーベットカラーがかわいらしくて迷います。

▼グリーン

▼ピンク

カップをそのまま持ってもひんやりして心地よく、いっそう涼しさを味わえます。

手に持ってそのまま頬ばりたい!

子どもはもちろん大人もほしくなっちゃいますね。おうちでアイスパーティはいかがでしょうか。

冷蔵庫が夏バージョンに!「QUALY オーシャンマグネット」

QUALY
オーシャンマグネット
実勢価格:1760円

キッチンもさりげなく夏仕様に。QUALY「オーシャン マグネット」は、さんごやタツノオトシゴなど、色鮮やかな海の仲間たちがセットになったマグネットです。

強力なネオジム磁石を使用しているので、小さいですがしっかりくっつきます!

おしょう油入れ?「MONKEY BUSINESS ブルーフィッシュ」

MONKEY BUSINESS
ブルーフィッシュ
実勢価格:880円

どこかで見たこのカタチ、そう!お弁当でおなじみの魚型醤油入れ。それをかたどって保冷剤になったのが、MONKEY BUSINESSの「ブルーフィッシュ」です。

夏場のお弁当に便利です。ユニークな形がかわいく、見た目も涼しげ。持ち歩くのが楽しくなりますね。

ちょっと変わった手土産にも「中川政七商店 花火玉入り玩具花火」

中川政七商店
花火玉入り玩具花火
実勢価格:1320円

夏の風物詩のひとつといえば花火。中川政七商店「花火玉入り玩具花火」は、打ち上げ花火に用いる花火玉風の入れ物の中に、ねずみ花火などの国産花火(4種・7個)を詰め込んだ花火セットです。

昔ながらの懐かしい花火も入っていて、会話もはずみそう。ちょっとしたギフトや手土産にもよさそうです。

キュート&クール!「フェリシモ 信楽焼 青いぶたの蚊遣り」

フェリシモ
信楽焼 青いぶたの蚊遣り
実勢価格:3278円

昔ながらのアイテムですが、ヴィンテージ感のある深い青色がモダンな風合い。キュートでクールなフェリシモの「信楽焼 青いぶたの蚊遣り」です。

蚊取り線香は使わなくても、オブジェとしてほしくなっちゃいます。渋い色合いなので、メンズライクなインテリアにも合いそうですね。

花火のときにも大活躍!

以上、夏を楽しむ涼感雑貨5選でした。暑い日が続きますが、お気に入りアイテムを見つけて乗り切りましょう!