<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます

モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます イメージ

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます イメージ2

今回は、「製品をテスト・検証していない日はない」といっても過言ではないほど、モノ好きが集まっている編集者たちがプライベートでこよなく愛するアイテムを紹介。取材で検証し、思わず惚れ込んでしまった実力保証付きのモノばかりです。

▼登場する編集部員が作っている雑誌・メディアはこちら

・テストするモノ批評誌『MONOQLO』
・テストする女性誌『LDK』
・テストする美容誌『LDK the Beauty』
・ネットを疑う家電ガイド『家電批評』
・本音でテストする商品サイト「360.life(サンロクマルドットライフ)」


今回は、日常をちょっと楽しく&便利にする「仕事・身だしなみアイテム編」。目が肥えた編集部員ならではのチョイスをどうぞご覧ください!

名前に猫が隠れてる!城山博文堂の「ねこのはんこ」

名前に猫が隠れてる!城山博文堂の「ねこのはんこ」 イメージ

城山博文堂
ねこのはんこ
実勢価格:4000円

サイズ:直径9㎜~

こちらは猫好きさんはきっと見逃せないアイテム、城山博文堂の「ねこのはんこ」です。

一見すると普通のハンコのように見えますが、よく見ると名前の一部が猫になっているかわいいデザイン。会社でこっそり使っても意外とバレなそうです。

名前に猫が隠れてる!城山博文堂の「ねこのはんこ」 イメージ2
猫が6匹隠れてますよ。

そんなオリジナルハンコが、ネットで注文すると約3週間で手元に届きます。

名前に猫が隠れてる!城山博文堂の「ねこのはんこ」 イメージ3
押したいときにパッと使えます。

シャチハタのようになっているので朱肉は不要。必要なときにサッと押せて便利です。

浅沼伊織
MONOQLO編集部 編集長
浅沼伊織 のコメント

職人が作る、猫が隠れた自分だけのハンコ!

仕事が早くなる100均アイテム「シャチハタ付きボールペン」

仕事が早くなる100均アイテム「シャチハタ付きボールペン」 イメージ

キャンドゥ
E.V.A ボールペン&インクレスネーム印
実勢価格:110円

印影直径:9㎜
ボール径:0.7㎜

続いてハンコつながりでもう一つ、キャンドゥの「E.V.A ボールペン&インクレスネーム印」です。

ボールペンのお尻部分にシャチハタがついている便利なアイテム。書類への押印やサインなどにコレ1本で対応可能です。仕事がスピーディに進みますね。

仕事が早くなる100均アイテム「シャチハタ付きボールペン」 イメージ2
印面の種類も豊富!

お値段は110円ととってもリーズナブルなので、仕事使いに1本持ってて損ナシです!

生活習慣をスマートに把握「Xiaomi Miスマートバンド4」

生活習慣をスマートに把握「Xiaomi Miスマートバンド4」 イメージ

Xiaomi
Miスマートバンド4
実勢価格:3880円

リストバンド幅:18㎜
重量:22.1g

腕時計のように装着しておくと、睡眠時間や運動量などを把握してくれる便利なスマートバンド、Xiaomiの「
Miスマートバンド4」
です。

類似商品はたくさんありますが、いま選ぶならこちらがおすすめ。

通知や表示の見やすさもバツグンですが、最大のポイントは4000円を切るコスパの良さ。スマホの音楽を操作できたり、専用アプリのログ機能も充実していたりと、この価格帯では実現できないような機能が盛りだくさんの超お買い得アイテムなんです。

生活習慣をスマートに把握「Xiaomi Miスマートバンド4」 イメージ2
通知が見やすい!

誰からどのアプリで送られてきたのかが一目でわかります。メッセージの内容もある程度確認できて使いやすいです。

本郷武敏
MONOQLO編集部
本郷武敏 のコメント

アレもコレも機能が付いたコスパ最強品!

500枚入る頼もしさ「リヒトラブ D型リングファイル」

500枚入る頼もしさ「リヒトラブ D型リングファイル」 イメージ

リヒトラブ
D型リングファイル A4 4穴
実勢価格:409円

サイズ:W64×D280×H314㎜
※Amazonのリンク先は合わせ買い対象商品です

時間があるときは、たまった資料の整理はいかがでしょうか。

リヒトラブの「D型リングファイル A4 4穴」は大量のA4紙の収納にぴったり。別売りのファイルポケットを使えばA4紙が500枚も入るから、コレ1つあればカンペキです。

500枚入る頼もしさ「リヒトラブ D型リングファイル」 イメージ2
金具が大きくて使いやすい!

金具が大きく本数が少ないので、ファイルポケットや穴を開けた資料を通しやすいです。

松田健人
the360.life編集部
松田健人 のコメント

資料整理の必須アイテム!紙が500枚入ります。

あると便利!手のひらサイズの「ピエリア ミニアイロン」

あると便利!手のひらサイズの「ピエリア ミニアイロン」 イメージ

ピエリア
ミニアイロン DMA-04YL
実勢価格:1572円

サイズ:W100×D63×H51㎜
※Amazonは色違いの商品ページです

日頃アイロンはあまり使わないという方も、こんなミニタイプはいかがでしょうか。ピエリアの「ミニアイロン DMA-04YL」はおもちゃみたいに小さいですが、しっかりかけられるんです。

子どもの持ち物にワッペンを付けたり、ハンカチにアイロンをかけるのにちょうどいい大きさ。

あると便利!手のひらサイズの「ピエリア ミニアイロン」 イメージ2
手のひらより小さい!

手のひらと比べてもこんなに小さいです。肩もこらないし、収納にも困りません。
 

北島圭介
MONOQLO編集部
北島圭介 のコメント

細かい作業に最適な小型アイロン!

折りたたみ傘に必須!「ピエリア マイクロファイバー傘カバー」

折りたたみ傘に必須!「ピエリア マイクロファイバー傘カバー」 イメージ

内海産業
超吸水マイクロファイバー傘カバー
実勢価格:344円

サイズ:W120×D280㎜

最後にご紹介するのは、雨の日の外出を快適にしてくれる「超吸水マイクロファイバー傘カバー」です。

折りたたみ傘を愛用している方にはとくにおすすめ。濡れた傘をそのままこのカバーに入れると内側のマイクロファイバー吸水してくれます。

折りたたみ傘に必須!「ピエリア マイクロファイバー傘カバー」 イメージ2
手も濡れずに済みます。

カバーに収納してそのままカバンに入れても大丈夫! 折りたたみ傘の置き場にもう困りません。

小島 氏
ライター
小島 氏 のコメント

濡れた傘の収納場所問題はコレで解決!

以上、モノ雑誌の編集部員がこよなく愛するアイテム「仕事・身だしなみアイテム編」でした! 日常で使うものもお気に入りが見つかるとちょっと幸せですよね。ぜひ試してみてください。