<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ベビーとの時間を楽しく! 『LDK』編集部おすすめ雑貨3選

「日々の生活を良いものに」をテーマに、雑誌『LDK』編集部がおすすめの雑貨をセレクトしました。日常を楽しく彩るインテリアや暮らしのお役立ちグッズなど、持っていると毎日の生活をちょっと楽しく過ごせるようなアイテムをご紹介します。

今回は、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家族や妊娠中の人へのギフトにもおすすめの雑貨を3つ紹介します。

赤ちゃんをやさしく包むイブルのベビーまくら

mofua
イブル ベビーまくら(おうかん/ほし/くも)
実勢価格:各1280円

※リンクはおうかん・アイボリーのページに移動します。

「イブル」は韓国ではよく布団として使われる肌触りのいいキルティング素材。mofuaのイブル ベビーまくらなら、ナチュラルな雰囲気と、やさしい色みでインテリアの邪魔をしません。形はおうかん、ほし、くもの3種類で、カラーはアイボリー、グレー、スモーキーピンク、ベージュの4種類あります。

赤ちゃんの頭にぴったりなサイズ感です。肌触りもよく、おしゃれなママへのギフトにもおすすめです。

※画像はAmazonより。モコモコしたキルティング柄がかわいい。

投げなくてもいいんじゃない? 桐箱の乳歯ケース

アンジェ web shop
桐箱 乳歯ケース/kukka ja puu
実勢価格:3300円

乳歯が抜けたら屋根の上や軒下に投げるのが習わしですが、最近は難しい家も多いはず。アンジェ web shopの「桐箱 乳歯ケース」ならば専用の名前入り。ケースで大切に保管しているママも増えてきています。

1本1本分けて保存できるように穴が開いています。ちゃんとそれぞれ抜けた日付がわかるように、油性ペンで書き込めるようになっていますよ。へその緒の保存ケースとしても使えるので、妊娠中の方へのプレゼントにも最適です。

あなたのご飯をかわいい動物がぎゅっと守る! O-NIGIRI

ホーショー
O-NIGIRI
実勢価格 各715円

※リンクはブタの販売ページに移動します。

ホーショーのフラットケース「O-NIGIRI」は、繰り返し使えるおにぎりケース。せっかく三角に握っても、食べる頃には残念な形になってしまいがちなおにぎりを、かわいい動物が抱きしめるように守ってくれます。動物の種類はブタ、イヌ、カエル、クマの4つ。

おにぎりはちょうど2個はいります。おにぎりだけじゃなく、お菓子入れなどにも使えますよ。これならお子さんも大喜びしそうです。

以上、『LDK』おすすめの雑貨3選でした。家の中で可愛いアイテムたちに囲まれて、家族との大切な時間を過ごしてくださいね。