<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨無印良品の最新事情は? 話題の新商品をLDKがジャッジ!

インテリアに生活雑貨、食品や衣料品に至るまで、さまざまなアイテムを取り揃えている「無印良品」。商品サイクルも早く、続々と新商品が登場。最近では「コオロギせんべい」が話題になりました。

テストする女性誌『LDK』では、そんな無印良品の”今”に注目。新商品の魅力を探るべく、辛口ジャッジしました! 今回はナン・米・パンに注目します

食品雑貨使い勝手、デザイン、品質でテスト! 魅力的な新アイテムは?

新商品は「使い勝手」「デザイン/おいしさ」「品質」の3つの項目でそれぞれ5点満点で評価しました。

1. 使い勝手
使いやすいように工夫がなされているか、実際に使用して確かめました。
2. デザイン/おいしさ
インテリアでは他の無印製品との統一感を、食品ではおいしさを重視しました。
3. 品質
良質な素材を使っている商品なら、価格が高めでも長く使えるので高評価に。

さらに、商品トータルでの総合的な所感を、即買い=A、まあまあ=B、がっかり=Cの3段階で評価。本当にいいものも、ちょっとがっかりな商品も、実名で公開しています。

早速、検証結果を発表していきましょう!

A評価子どもと一緒に手づくりできる! フライパンでつくるナン

無印良品:フライパンでつくるナン

無印良品
フライパンでつくる ナン
実勢価格:190円

▼評価
使い勝手:5/5点
デザイン:4/5点
品質  :5/5点
総合  :A

手軽でおいしいと評判の無印良品「フライパンでつくるナン」。生地をこねて、フライパンで焼いて作ります。甘さや油っこさが控えめなのでカレーに合い、たくさん食べられます。

フライパンで焼くだけなので、子どもと一緒に手作りしても楽しいですね!

B評価ジャスミン米のパックは貴重! でもパラパラしてません

無印良品:温めて食べるパックごはんジャスミン米

無印良品
温めて食べるパックごはん
ジャスミン米
実勢価格:290円

▼評価
使い勝手:3/5点
デザイン:3/5点
品質  :3/5点
総合  :B

無印良品の「温めて食べるパックごはんジャスミン米」はレンジや湯煎で温めるだけで食べられる商品です。期待したほど米がパラパラしていないのは気になりますが、ジャスミン米の雰囲気はありました。アジアンテイストの料理やカレーに合うジャスミン米が温めるだけで食べられる手軽さは便利です。

お米の状態でも販売しています。

B評価冷凍して非常食に! ホットサンドスモークチキン&チーズ

無印良品:ホットサンドスモークチキン&チーズ

無印良品
ホットサンドスモークチキン&チーズ
実勢価格:350円

※冷凍で届きます

▼評価
使い勝手:3/5点
デザイン:4/5点
品質  :3/5点
総合  :B

無印良品の「ホットサンドスモークチキン&チーズ」がまあまあ評価にランクイン。電子レンジで温めたあとオーブントースターで焼く仕様です。パンはやや硬めですが、小分けにすれば食べやすいです。

さっぱりした味なので、バジルソースやチーズを追加してもいいかも。

さっぱりして食べやすい!

新商品のほかにも、改良したり使いやすくなるなど常にアップデートされている無印良品。気になるものが見つかったらチェックしてくださいね。