<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム毎日が変わる!全品テスト済みの実力派アイテムたち

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、ふんぱつして買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにある様々な物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそのほぼ全てを検証して比べてきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、あの洗練されたグッズが揃う“無印良品”から登場した「ユニットシェルフ」です!

ホームハシゴ収納でスッキリな部屋に!無印良品のユニットシェルフ

無印良品
ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加用帆立・特大
実勢価格:7490円

バッグや小物類などをパッと引っ掛けるだけで人気の“立てかける収納”が叶う、無印良品の「ステンレスユニットシェルフ・ステンレス追加用帆立」。ステンレスユニットシェルフに追加して使うアイテムですが、作りがしっかりしているのでこの単品だけで使えます。スペースに合わせて大きさを変えられるのが特徴です。

よく使うアイテムは、人気のハシゴ収納で見えるところにかけておくと便利ですよ。

ホーム生活感がでるものもさりげなくおしゃれに飾って片づけられる

収納用に専用棚を利用するのもいいですが、無印良品の追加棚を使えばさらにインテリア性が高まります。

エコバッグや鍵などの実用品もおしゃれに飾って収納できます。生活感の出やすい掃除道具などは、袋をワイヤークリップで吊るしてさりげなく隠して片づけましょう。

地味スゴポイント:引っかけられないものはクリップで吊るせる

シェルフの横棒は間隔が空いており、モノがかけやすくなっています。直接かけられないものもS字クリップで吊り下げたり、小物なら袋に入れてワイヤークリップで吊るしたりするのもオススメです。

“無印良品”らしい無駄のないスタイリッシュなデザインのシェルフだからこそ、色々なモノを吊るして整理やすいです。憧れの立てかけ収納を実現したい人はぜひ検討してみてくださいね。