iQOSの車内アイテム、
気づけば膨大な数に!

世の愛煙家はドンドン乗り換えており、利用者数が急上昇のiQOS。タバコを吸わない方でも、どこかで見かけた覚えがあるのでは。そんな風に認知度を増しているiQOSですが、クルマの中でiQOSを楽しむためのグッズも急速に市場に出回っているんです。

今回は、そんなiQOSアイテムの中から編集部が厳選したものをカテゴリーごとにご紹介していきます!

[ホルダー]軟質素材で
ドリンクまでを優しく包む

槌屋ヤック:iQOS専用ドリンクホルダー

槌屋ヤック
iQOS専用ドリンクホルダー
実勢価格:1186円

500mlの紙パックも余裕で置けるドリンクホルダーと一体になったホルダーです。チャージャーの収納部分は充電ケーブルを繋げられる構造になっています。

[ホルダー]iQOSと
ドリンクを同時に置ける

ナポレックス:Fizz-1041  ポケットACホルダー

ナポレックス
Fizz-1041
ポケットACホルダー
実勢価格:1294円
サイズ:高さ78×幅98×厚さ116mm
重量:240g

iQOSポケットチャージャーやiQOS本体を収められるホルダーに大きいサイズの缶飲料も入るドリンクホルダーが一体化した商品です。エアコンの吹き出し口に設置でき、チャージャーの下部分は充電ケーブルを繋げられる構造になっています。

必要なセットをまとめて収納することができます。

小ホルダーは左右どちらにでもつけることができます。設置位置の都合で使いにくくなることはありません。

[ホルダー]チャージャーを
好みの位置にぴったり設置

槌屋ヤック:iQOS専用ホルダー

槌屋ヤック
iQOS専用ホルダー
実勢価格:788円

iQOSをポケットチャージャーに収納した状態で固定できるホルダーです。角度が調節できる金属製のステーと両面テープでダッシュボードなどにも設置することができます。

手に取りやすい位置に置いておくことが可能。邪魔になることがないコンパクトサイズも魅力です。

[ホルダー]本体を
チョイ置きするならこれ

星光産業:ED-604/ED-605 スティックホルダー NV/WH

星光産業
ED-604/ED-605 スティックホルダー NV/WH
実勢価格:1205円
サイズ:高さ40×幅30×奥行き30mm
重量:65g

iQOS本体をちょっとの間挿しておくのに最適な小型ホルダー。エアコンの吹き出し口など、ちょっとでも挟める場所があれば留めておくことができます。

中はラバー素材で覆われているので、走行中のガタつきで落下する心配はありません。

[ホルダー×灰皿]
LEDも点灯するオールインワン

カーメイト:iQOS専用スタンド

カーメイト
iQOS専用スタンド
実勢価格:2500円
サイズ:高さ135×幅87×奥行き93mm

iQOS本体とチャージャー、ヒートスティックの箱までも収納できる作りのオールインワンホルダー。下部には吸い終わったスティックを約40本収納できるスペースがあります。

iQOSに必要なすべてをセットすることができる上、車載のドリンクホルダーにスッポリと収まるサイズになっています。

挿したままでの充電もできます。電源接続時はLEDが発光。夜間の車内でも目立ちますね。

[ホルダー×灰皿]
ホルダー用のクリーナーが付属

星光産業:ED-602/ED-603 電子タバコホルダー NV/WH

星光産業
ED-602/ED-603 電子タバコホルダー NV/WH
実勢価格:1598円
サイズ:高さ86×幅117×奥行き72mm
重量:245g

こちらもヒートスティックまでセットで収納可能な灰皿付きホルダーです。愛煙家目線で機能が集約されており、ホルダーの清潔を保つ専用クリーナーも付属しています。

すべて収めるとこのような形になります。

長く使うためには定期的なメンテナンスが必須。そのためのクリーナーが備えてあるところにこだわりを感じます。

[灰皿]ホルダーをセット可能
捨てやすさを追求した灰皿

槌屋ヤック:iQOS専用スティックトラッシュ

槌屋ヤック
iQOS専用スティックトラッシュ
実勢価格:1294円

iQOSホルダーを差し込んで置ける、吸殻が捨てやすい灰皿です。いざ捨てる際は下の部分が開くので断然楽に処理を行うことができます。

吸い終わったら即座にポイ。これにチョイ置きしておくのはある意味合理的とも言えます。

[灰皿]たくさん入る
水洗いもしやすい大型灰皿

ナポレックス:Fizz-1045 カップダスト

ナポレックス
Fizz-1045 カップダスト
実勢価格:538円
サイズ:高さ84×幅70×厚さ76mm
重量:85g

車のドリンクホルダーサイズに設計された大型の灰皿。大きい分、大人数で使うこともできます。吸殻を捨てた後も水洗いがしやすく、清潔に使い続けることができます。

使い終わったヒートスティックを大量に溜め込めます。この容量なら終日渋滞に巻き込まれても安心です。

[ポケット]ホルダーより
大きな容量を求める人に最適

ナポレックス:Fizz-1043  ユーティリティーポケット

ナポレックス
Fizz-1043
ユーティリティーポケット
実勢価格:1024円

iQOSのスタイリッシュなデザインによく似合うファブリック調の大型ポケット。セットを一揃い入れても余裕があるので、銘柄の異なるヒートスティックなどをストックしておくこともできますよ。

底面にはケーブルを通す穴があるので、収納しながらの充電もバッチリです。

[ポケット]とにかくスリム
省スペースにこだわるあなたに

ナポレックス:Fizz-1044 スリムポケット

ナポレックス
Fizz-1044
スリムポケット
実勢価格:808円

ヒートスティックを含めた一式を収めてもほとんど場所をとらず、好きな位置に貼り付けて使うことができるポケットです。改めて取り付けるような箇所が少なくて、という人には渡りに船のアイテムと言えるでしょう。

下にはケーブルを通す穴があり、脇には挟み込んでおけるケーブルホルダーが付属。実用性も他のものに負けていません。

[ポケット]走行中の
音まで包むウレタンポケット

槌屋ヤック:iQOS専用フワポケ

槌屋ヤック
iQOS専用フワポケ
実勢価格:988円

ドリンクホルダーサイズのiQOS専用ポケット。やわらかなウレタン素材でできているので、本体が傷つくのを防いでくれるのはもちろん、振動で発生するカタカタ音までをも吸収してくれます。

やわらかい素材なので、車体側に余計な傷がつく心配もないのがいいですよね。

[ポケット]高級感漂う
格式高いレザー調ポケット

槌屋ヤック:iQOS専用 レザー調ポケット

槌屋ヤック
iQOS専用 レザー調ポケット
実勢価格:1269円

内装などと比較した時に高級感を損ないたくない場合はこのレザー調ポケットがオススメです。中にはしっかりとした仕切りがあり、ただアイテムを入れるだけでなく、取り出す際の手間にも十分な配慮がなされています。

ご覧のように、その見た目からも高級感が感じられます。

[充電器]後部座席に届く
2mのロングチャージャー

ナポレックス:Fizz-1040 DCチャージャー

ナポレックス
Fizz-1040 DCチャージャー
実勢価格:1618円
サイズ:高さ75×幅32×厚さ25mm
重量:85g

アクセサリーソケットからポケットチャージャーに直接給電できる車内の必需品。コードが2mあるため、後部座席にも届きます。

通電中は赤く光ってお知らせしてくれるので、実は充電できていなかった! なんてトラブルとも無縁です。

USB変換コネクタが付属しているので、スマホやタブレットの充電にも使うことができるのはありがたい!

[充電器]充電状況をお知らせ
シンプル機能の専用充電器

槌屋ヤック:iQOS専用 充電器

槌屋ヤック
iQOS専用 充電器
実勢価格:1294円

同じく車のアクセサリーソケットに差し込んで使うiQOS専用の充電器です。しかしこちらは通電中に光るだけでなく、受電状況に応じてLEDランプの色が変わります。

[充電器]iQOSの状態が
ひとめで分かります

カシムラ:iQOS専用充電クレードル

カシムラ
iQOS専用充電クレードル
実勢価格:1706円
サイズ:高さ90×幅77×奥行き60mm
重量:90g

iQOSを充電するために設計された充電器。充電中は赤、待機状態は緑に光るのでiQOSが使える状態か一目でわかるようになっています。

また、リバーシブルmicroUSBを採用しているので、ポケットチャージャーを表裏どちらで差し込んでも正常に充電が開始されます。


iQOS関連グッズは今が正に群雄割拠。どのメーカーも他にはない独自なウリをどんどん打ち出してきている、という印象を受けますね。これが絶対という商品がない分、問われるのはあなた自身の車中でのiQOSとの接し方です。どうぞあなたのiQOSライフにベストマッチするものを選んでくださいね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。