<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は2020年6月発行『はじめてのキャンプ for Beginners』のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

アウトドア草原、森、水辺! 野外遊びにあったら楽しいアイテム

日帰りでも宿泊でもキャンプでのお楽しみと言えばBBQや焚き火ですが、日中は子どもと一緒に草原や水辺で「思い切り遊ぶ」が目的の人も多いのではないでしょうか。

そこで、公園やキャンプ場で子どもと楽しめる&できたらみんなに尊敬されちゃう、野外遊びのおもちゃや便利グッズを紹介! 大人も子どももエキサイトしちゃう「水鉄砲系」グッズを特集します。

アウトドアパワフルなショットが楽しい! メカっぽい見た目も◎

マルカ
アクアコマンダー
グラディエーター
実勢価格:4744円


▼おすすめ対象年齢:12歳~

マルカ「アクアコマンダー グラディエーター」は驚異の噴出力を持つパワフルな水鉄砲! 飛距離も約7~14mと長く、タンクは約1900ccと大容量。

長時間でも楽しめ、水遊びには欠かせない主役アイテムです!

ポイント:高性能圧縮機構搭載

斬新な圧縮機構によりパワフルなショットが実現! 驚異の噴出力を誇ります。

※画像はAmazonより。

射程距離約7m、タンク容量1900ccとダイナミック仕様。

アウトドア本格的なビジュアルとマガジンタンクで遊びがレベルUP!

池田工業社
水ピストル
ダブルアサルト
実勢価格:660円


▼おすすめ対象年齢:6歳~

池田工業社の「水ピストル ダブルアサルト」は、マガジンクリップ付きの水ピストル。水を入れるタンクがマガジン式になっていて、水がなくなったらマガジンを交換するという本格仕様。タンク容量は約50㏄で、 最大飛距離は約5m。小回りの利くタイプです。

ポイント:ディテールが最高

※画像はAmazonより。

ディテールに凝っており、本物のような作りにこだわりを感じます。

※画像はAmazonより。

水の補充をマガジンで行う徹底ぶり!

アウトドアリアルなフォルムで大人も驚く進化形ウォーターガン!

池田工業社
水ピストル
エアマシンガン
実勢価格:2110円


▼おすすめ対象年齢:6歳~

池田工業社「水ピストル エアマシンガン」は、最大飛距離が約8mのウォーターガン。タンク容量も約1000㏄と大容量で、水撒きのように連続して水を飛ばすことができます。また、圧縮レバーが本体一体型で、スムーズな噴射が可能に。

マシンガンのリアルなフォルムが大人の心をくすぐる一品です。

ポイント:タンクが大容量!

約1000ccを一度に補水可能!

以上、キャンプに持っていきたい野外遊びアイテム「水鉄砲系」の紹介でした。水鉄砲遊びは着替えをたくさん持っていけば、服が濡れたり汚れたりしても気にせず遊べるのが嬉しいポイントですね。最近はタンクを背負う水鉄砲もじわじわ人気が高まってきています。

持っていくグッズ次第でアウトドアでの楽しみ方は変わります。ぜひ、普段とはひと味違う体験を楽しんでくださいね。