アウトドア カインズのアイテムでベランダがリビングに変身!

最近、ホームセンター業界が変化しています。その中心がカインズです。安いうえに機能的でデザイン性も高い商品を開発したり、店舗サービスを充実させたりとカインズが進化しているんです。

カインズのアイテムでベランダがリビングに変身! イメージ

カインズでは、家具からアウトドア用品まで幅広い商品がそろっているホームセンターの特色を生かして、グランピンググッズが次々に登場しています。今回は、そのなかでも特にベランピングにオススメのアイテムをご紹介します!

製品の評価にご協力いただいたのは、All about インテリアショップガイド・インテリアコーディネーターのくろだあきこさんです。

カインズのアイテムでベランダがリビングに変身! イメージ2

それではさっそく、オススメのアイテムをご覧ください。

アウトドア お高めだけどそれ以上の価値がある「コトカ バタフライチェアー」

ラグジュアリーなアウトドアグッズとして最初にご紹介したいのが、「コトカ バタフライチェアー」

ブランドはタカショーですが、カインズで販売しています。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんも、個人的に買いたいと語っていたリラックスチェアです。

タカショー:コトカ バタフライチェアー:椅子

タカショー
コトカ バタフライチェアー
実勢価格:1万5800円
サイズ:約幅75×奥行85×高さ93cm
材質:スチール・天然木
耐荷重量:100kg

折りたたみ式のリラックスチェアのなかでも、とくに寝心地がいい逸品です。体全体を包み込むホールド感は、まるでハンモックのようでした。また、ベースには天然木を使用しているので高級感もあります。座面を外して、折りたたむことができます。

お高めだけどそれ以上の価値がある「コトカ バタフライチェアー」 イメージ

座面の角度はうたた寝にも人との会話にも心地よく、同じ空間でおしゃべりも食事も楽しめそうです。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんも「肩まで包まれるような安心感があります」と太鼓判を押していました。屋内・屋外どちらとも使えます。

一方、1万円以下の布ソファは、金属のパイプ脚が露出していて安っぽさが目立ちました。新品を購入したにも関わらず、縫い糸が座面から多く飛び出ていたのもマイナスポイントです。

タカショー:キャリーリクライニング シングルローソファ:椅子

タカショー
キャリーリクライニング シングルローソファ
実勢価格:9480円

お高めだけどそれ以上の価値がある「コトカ バタフライチェアー」 イメージ2

座面はふかふかではあるのですが……座ると太ももの裏にパイプ脚が当たるのも難点でした。またベースの金属脚が露出しているので、インテリア性でもバラフライチェアーをおすすめしたいところです。

アウトドア ベランダでの調理はコンパクトな道具がGood

ベランダでの調理はコンパクトな道具がGood イメージ

ベランピングでもやっぱりバーベキューは外せないですよね。ベランダでの調理なら、道具を小ささで選ぶのもオススメです。

カインズ:スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ:コンロ

カインズ
スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ
実勢価格:2480円
3~4人用
温度計付き
必要工具:プラスドライバー
(実店舗のみ取り扱っています)

ミニサイズで、少しずつ焼きながら食べるのにちょうどいい大きさです。2480円とお手ごろ価格もうれしいですよね。温度計がついているので、燻製もできるという優れものです。

ベランダでの調理はコンパクトな道具がGood イメージ2

ふたをすれば蒸し焼きもできます。フタの取っ手や脚など、すべて取り外せるので使ったあとはコンパクトにまとめられるため、収納場所をとりません。

ベランダでの調理はコンパクトな道具がGood イメージ3

燻製まで作れる2WAYタイプだから、メインディッシュからおつまみまで1台で作れるんです。長く夜が楽しめますね! 燻製に使うスモークチップはカインズでさまざまな種類が販売しているので、ぜひ好みの香りを選んでみてください。

アウトドア 酔っぱらっても大丈夫割れないジョッキなら安心です!

酔っぱらっても大丈夫割れないジョッキなら安心です! イメージ

屋外での食事には、風に飛ばされにくく落としても割れないアクリル製の食器がオススメです。カインズにはワイングラスとジョッキがありますが、ベランピングならジョッキを選ぶと風情が出ます。

カインズ:アクリル ビールジョッキ:グラス

カインズ
アクリル ビールジョッキ
実勢価格:198円
(実店舗のみ取り扱っています)

350ml缶が余裕で入る大きさ。ビールはやっぱりジョッキ派の人も満足できます! お花見や宴会にも、これを持って行ったら盛り上がりそう。

アウトドア フレーバーウォーターサーバーでおしゃれなノンアルカクテルを

フレーバーウォーターサーバーでおしゃれなノンアルカクテルを イメージ

会話を楽しみたいなら、ドリンクはサーバーを使って飲み放題にするのもいいでしょう。アルコールが苦手な方にピッタリなのが、「フレーバーウォーターサーバー」です。

カインズ:フレーバーウォーターサーバー 6Lコック付:ウォーターサーバー

カインズ
フレーバーウォーターサーバー 6Lコック付
実勢価格:1980円
(実店舗のみ取り扱っています)

たっぷり6リットル入ります。好きなフレーバーを中心にセットすれば、水に風味がつけられるんです!

フレーバーウォーターサーバーでおしゃれなノンアルカクテルを イメージ2

例えば、たっぷりの水と炭酸水、レモンの輪切りにミントやローズマリーなどのハーブを入れておけば、美味しいオリジナルカクテルが作れます。屋外でも冷たいドリンクが飲み放題ができちゃいます。

こちらはプラスチック製で軽いので、キャンプやレジャーに持って行けますよ。

アウトドア 2種類のライトを使うとかんたんに雰囲気が良くなっちゃいます!

ベランピングでは照明選びも重要です。夜でも手元を照らせる明るめのライトをメインに、まぶしくなりすぎないものをサブに使うと、落ち着いたくつろげる雰囲気が作れます。揺れる吊り下げ式なら、さらにおしゃれになりますよ。

ローボルト:パーティーライト:照明

ローボルト
パーティーライト 10球
実勢価格:9800円
サイズ:全長7m
定格電圧:DC12V
付属品:取り付けフック12個
(実店舗のみ取り扱っています)

AC電源に対応していて2連結できる、メイン照明にぴったりの夜でも明るいライトです。キャンプやクリスマスのときにも使えます!

2種類のライトを使うとかんたんに雰囲気が良くなっちゃいます! イメージ

付属のフックを使ってさまざまな場所に配置できます。熱くなりにくいので、設置する場所にも困りません。暗すぎず、眩しすぎない明るさがポイント。写真のように一箇所にまとめて吊るすのもよし、タープに吊り下げても雰囲気が出ます。

アウトドア 合計3万3238円でベランダがステキにチェンジ!

合計3万3238円でベランダがステキにチェンジ! イメージ

今回ご紹介したアイテムは、5点で合計3万258円でした。

・コトカ バタフライチェアー 実勢価格:1万5800円
・スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ 実勢価格:2480円
・アクリル ビールジョッキ 実勢価格:198円
・フレーバーウォーターサーバー 6Lコック付 実勢価格:1980円
・パーティーライト 10球 実勢価格:9800円


プロも思わずほしくなる座り心地のリラックスチェアや、ロマンチックなムードが演出できるライトなど、カインズには使えるベランピンググッズがそろっています。ぜひ楽しんでみてくださいね。