ビューティー日々のストレス発散! 今オススメしたいベストアイテム

長いおうち時間で掃除に時間がかけられるようになり、「今まで気にしてなかった汚れが目につきやすくなった」なんて人も少なくないのでは?

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回は、よく見ると実は汚れている革靴のお手入れ。雨の日に備えるはっ水スプレーとツヤ出しで革靴のツヤツヤをキープしてくれるケアアイテムの2製品をご紹介します。

ビューティー吹きかけて1週間はっ水効果を持続!「プロテクターアルファ」

R&D
M.モゥブレィ
プロテクターアルファ
実勢価格:2200円

内容量:300ml

革は、雨などで濡れるとシミができてしまいます。M.モゥブレィ「プロテクターアルファ」は、吹きかけておけば水をすべて弾いてくれるバツグンのはっ水効果があるうえ、その効果を1週間持続させることができました。

強いはっ水力で水滴もこの通り小さめで立体的に。

革靴だけではなく、バッグや衣類にも使えます!

さまざまな防水・はっ水スプレー12製品を徹底比較してベストバイに輝いた間違いない1本。こちらは「臭いが気にならない」「振らないでスプレーができる」点も高評価でした!

▼防水スプレーを徹底テストした記事はこちら

ビューティー拭くだけで汚れを落としてツヤを出す「つや出しシート」

リンレイ
革靴・ブーツ専用
つや出しシート
実勢価格:329円

内容量:7枚入り

履き倒した革靴は、ケアしないとだんだんくすんで見えてきます。リンレイ「革靴・ブーツ専用 つや出しシート」なら、ミンクオイル配合のシートで拭き取るだけで汚れが落ちて、ツヤまで出すことができます。

シートで拭くだけで、光沢のある美しい仕上がりになりました。これからの季節、ブーツのお手入れにもおすすめです。

以上、革靴ケア最強コンビのご紹介でした。身だしなみが気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね。