メンズ結んだところに垂らすだけ
ほんの数滴でガッチリ固定

万人の悩みを解決してくれるのが、こちらコロンブスの「シューレース タイト リキッド」です。

見た目は点眼薬のようですが、これを結び目に数滴垂らすだけでまるで接着剤で固めたかのように靴ひもはガッチリと固定されちゃうんです。

もちろん革靴だけでなく、スニーカーのコットン製のひもや平ひもにも応用できるので、靴箱の隅に一本、常備してあるととても便利ですよ。

コロンブス(COLUMBUS):シューレースタイト リキッド 35ml:シューケア

コロンブス(COLUMBUS)
シューレースタイト リキッド 35ml
実勢価格:864円

新しすぎて硬いひも、古くなってくたびれたひもは少し歩いただけでほどけてしまうので面倒です。

そこに、このように数滴垂らすだけでひもが固定され、外部からの衝撃に強くなります。

手で引っ張ってみてもほどけない強さを獲得。これなら、いくら歩いてもゆるくなることはありません。液を落としたい時は水洗いすればOKなので、気軽に使えるのも高ポイント。

メンズひもごとに相性を検証
一番使いやすい形状は平ひも

どの靴ひもにも使うことはできますが、形状ごとに相性があります。というわけで早速検証してみました。

最も相性が良かったのは平ひものビジネスシューズ。両手で引っ張っても全くほどけませんでした。

普通の革靴も2~3滴垂らすだけで十分な効果を発揮します。これで外回り中にほどけてしまうことはありません。

細い丸ひももバッチリ固まりました。数滴で済むのは助かりますね。

少し苦手なのが太くて塗布する範囲の広いもの。広範囲をカバーする必要があり、若干ほどけやすくなってしまいました。

こちらも塗布が必要な範囲が大きく、塗れたと思って歩き出すと失敗してた、ということもありました。

外れた靴ひもは不格好ですし、歩行時の思わぬ事故の原因になることも。快適な外出のお供に、いかがでしょうか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。