※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチンスープジャーなら温かいスープが
温かいまま食べられます

味噌汁やスープ、お粥などは温かいうちに食べたいですよね。でも、お弁当のように、先に作っておいて後で食べるシチュエーションってありますよね。

そんな時間が経ってから食べるときにも、温かいものが温かいままだったら嬉しいですよね。その希望を叶えてくれるアイテムが、「スープジャー」です。寒い季節はもちろん、冷房の効いた夏場でも、一年中大活躍する優秀アイテムなんです。

スープジャーなら温かいスープが温かいまま食べられます

でも、いざスープジャーを導入しようと思っても、たくさんあってどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、8製品ピックアップし、「使い勝手」、「デザイン」、「保温力」に注目して、テストしました。

スープジャーなら温かいスープが温かいまま食べられます

その結果、もっともオススメはこちらでした。

キッチンサーモス真空断熱スープジャー
保温力NO.1で見た目も◎

サーモス
真空断熱スープジャー
実勢価格:1827円

▼テスト結果

  • 評価: A
  • 使い勝手: ◎
  • デザイン: ◎
  • 保温力: ◎(-15.3℃)

ベストはサーモスの「真空断熱スープジャー」。トップブランド・サーモスの保温力の優秀さはさすがでした。さらにパッキンが外しやすくお手入れもカンタンで、男女兼用で使えるデザインも評価されました。

サーモス真空断熱スープジャー保温力NO.1で見た目も◎

手に収まるサイズで開け閉めしやすく、洗いやすいからいつも清潔に使えます。

サーモス真空断熱スープジャー保温力NO.1で見た目も◎

シンプルなデザインで使い勝手がいいです。保温力は最下位だった製品と比べると4℃以上の大差がつくほどの冷めにくさでした。飲んでみると、数値通りの差がはっきり体感できました。

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、スープジャーのおすすめをご紹介しました。記事を参考に、お気に入りを見つけてくださいね。