<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!
思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、仕事机に置いておきたい“メモブロック”です。ポップな雰囲気でも自宅での仕事もはかどりそうです!

文房具ポップなデザインが楽しい
「ペンコ メモブロック」

HIGHTIDEの「ペンコ メモブロック」は、ガッチリした存在感が目を引くメモ帳です。

ポップな色使いなので、殺風景になりがちなデスクにぜひ置いておきたいアイテムです。最近増えている在宅でのリモートワークは気分が塞ぎがちなので、こんなテンションのアガるToDoメモを活用するのも良さそうです。

木製の台座=パレットの上にメモ帳がのっています。これなら机の上で何かにまぎれてしまうことはなさそうです。

メモ帳部分のデザイン違いで、「電話メモ」「備忘録」「ToDoリスト」の3種類がありますよ。

▼電話メモタイプ

HIGHTIDE
ペンコ メモブロック(ブルー)
実勢価格:660円

サイズ:W7.4×D7.4×H4.8cm
内容量:300シート

▼備忘録タイプ

HIGHTIDE
ペンコ メモブロック(レッド)
実勢価格:660円

サイズ:W7.4×D7.4×H4.8cm
内容量:300シート

▼ToDoリストタイプ

HIGHTIDE
ペンコ メモブロック(グレー)
実勢価格:660円

サイズ:W7.4×D7.4×H4.8cm
内容量:300シート

単体でもいいですが、何個か重ねて置くと存在感が際立ちます。サイドのプリントもアクセントで減っていくのも楽しいです。パレットに乗っているのでホコリも寄せ付けません。

以上、HIGHTIDEの「ペンコ メモブロック」のご紹介でした。ふつうのメモとは違う雰囲気で気分一新。オフィスのデスクや自宅での仕事机にひとついかがですか?