※情報は『沖縄 お得技ベストセレクション』(2019年9月号)掲載時のものです。価格やメニュー、営業時間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。(※価格は2020年3月時点の情報です。)
普通の旅行ガイドには載ってない! 沖縄らしさを体感できるホテル
白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる沖縄は、国内旅行でも屈指の人気を誇る観光地。多くの観光スポットが点在していますが、せっかく沖縄に滞在するのなら、「沖縄に来た!」と実感できるホテルに宿泊したいものですよね。
そこで今回は、透き通る海に囲まれたリゾートから自宅のように過ごせる格安ホテルまで、沖縄らしさを体験できるおすすめホテルをご紹介します。
自宅のように過ごす家電付き格安ホテル 「MR.KINJO」
「高級リゾートホテルに泊まるほど予算はないけど、ホテルらしい場所には泊まりたい」。そんな人に注目して欲しいのが「MR.KINJO」です。
沖縄本土全域で約30店舗近くあり、すべてキッチン、家電、ダブルベッド付き。洗濯機も付いているから、暮らしたくなるほどの便利さが手に入ります。1泊5500円程度というお得な料金も魅力的。旅行だけでなく、ビジネスでの長期滞在にもおすすめですよ。
洗濯機もついており、長期滞在も快適に過ごせる広さで、壁はコンクリート打ちっ放し風。キッチン道具は付いていませんが、フロントに言えば貸し出しも可能です。部屋は清潔感もあって人気なのがうなずけるホテルですよ。
MR.KINJO 基本情報
MR.KINJO
住所:沖縄県那覇市辻1-9-1
エリア:那覇
公式サイト:https://mrkinjo.jp/
目の前は海! 自然に囲まれたリゾート 「UMITO NAKAMA」
ウミガメが産卵しにくるほどの手つかずの自然に満ちた場所にあり、歩いてすぐ目の前が海という夢のような立地。アスリートのためのホテルとしてオープンしましたが、誰でも気負わずに宿泊することができます。
部屋は予約するとメールで部屋の暗証番号の案内が届き、誰とも顔を合わせずに、自宅へ帰宅するかのように入室できるシンプルなシステムです。
白を基調としたインテリアは、一つ一つセンスがよくリゾートホテルに宿泊したような快適さを感じられます。部屋はシャワーのみで、館内にエレベーターはありませんが、立地のよさと海風の心地よさはお得としかいいようがありませんよ!
UMITO NAKAMA 基本情報
UMITO NAKAMA
住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真30
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://www.umito.jp/
イルカと触れ合えるリゾートホテルは この2つのホテル!
日常を離れたアクティビティの中でも人気なのがイルカと遊べるプログラム。県内でそれが楽しめる珍しいホテルが「ルネッサンスリゾートオキナワ」と「マリンピアザオキナワ」の2つです。
ルネッサンスリゾートオキナワでは解説付きでイルカを見学できるプログラムもあり、貴重な思い出が作れること間違いなしです!
ルネッサンスリゾートオキナワ 基本情報
ルネッサンスリゾートオキナワ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字山田3425-2
公式サイト:https://renaissance-okinawa.com/
マリンピアザオキナワ 基本情報
マリンピアザオキナワ
住所:沖縄県国頭郡本部町410
公式サイト:https://m-piazza.com/
夢のようなひとときは間違いなし 「ハレクラニ沖縄」
2019~20年には、「ハレクラニ」「星のや」「ヒルトン」という3つの有名ホテルが沖縄に進出します。ハレクラニ沖縄は2019年7月26日に開業しました。とことんゴージャスに過ごしたい人、記念日を豪華に過ごしたい人は要チェックです!
ハレクラニ沖縄 基本情報
ハレクラニ沖縄
住所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真1967-1
公式サイト:https://www.okinawa.halekulani.com/
無料特典がありがたい 「テラスガーデン美浜リゾート」
沖縄観光で欠かせない存在のレンタカー。これが宿泊すると無料で使えるというのがシティリゾートホテル「テラスガーデン美浜リゾート」です。
レンタカーの手配が一切不要なだけでなく、空港まで個別に迎えにも来てくれるというからありがたいですよ。
テラスガーデン美浜リゾート 基本情報
テラスガーデン美浜リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-18
公式サイト:https://www.terrace-garden.com/
我が家のような安らぎが手に入る 「古民家かねや」
沖縄暮らしを深掘りして、徹底的にうちなーんちゅ(沖縄人)の気分を味わいたいなら、古民家をリフォームした宿泊施設という選択肢もあります。
古民家かねやは、縁側で太陽の光を浴びながらお茶でも飲めば、癒し効果も抜群。沖縄時間をしかと堪能しましょう。
古民家かねや 基本情報
古民家かねや
住所:沖縄県国頭郡本部町字備瀬584
リゾートホテルより なんと1桁安い激安店がある!
限られた予算で1日でも長く沖縄を楽しみたいなら、1泊約1000円で泊まれるドミトリーはいかがでしょうか。長期滞在するほど割引でお得になりますので、浮かせたお金で料理やアクティビティをとことん堪能しましょう。ただし、貴重品の管理だけは慎重に行ってください!
ゲストハウスCamCam沖縄 基本情報
ゲストハウスCamCam沖縄
住所:沖縄県那覇市久茂地2丁目20-12
沖縄ゲストハウス リトルアジア 基本情報
沖縄ゲストハウス リトルアジア
住所:沖縄県那覇市壺屋1丁目7-1
沖縄ゲストハウスけらま 基本情報
沖縄ゲストハウスけらま
住所:沖縄県那覇市久茂地2丁目20-12 上原共同ビル401
サンロクマルお墨付き! 旅に役立つおすすめのアイテム
沖縄らしさを体感できるホテルの紹介はいかがでしたか? サンロクマルでは、旅に役立つアイテムやガジェットのおすすめ情報もお届けしています。最後は、その中から「携帯ドライヤー」のご紹介です。
速乾力と使いやすさが魅力の
コイズミ「KDD-0016/K」
コイズミ
海外兼用ドライヤー(TiNY)KDD-0016/K
実勢価格:5,800円
サイズ:169×186×73mm
重さ:348g
過去に携帯ドライヤーの比較検証を行った際、軒並み高評価を叩き出したのが、コイズミの海外兼用ドライヤー「KDD-0016/K」です。風口が程よい大きさのため、風の流れがよく、速乾力の高さが特徴です。なおかつセットもしやすく、サラサラの仕上がりに。携帯ドライヤーは軽さを追及しているためか、使いやすさがイマイチなものが多いのですが、本製品は使いやすさも問題なし。グリップが握りやすく、よく振れたのも高評価でした。
▼過去のランキング記事はこちら
以上、沖縄のお得技とサンロクマルおすすめのお役立ちアイテムのご紹介でした。今回紹介した情報を活用して、一生の思い出に残る旅を楽しんでくださいね。
▼360LiFEで公開中のおすすめ旅行アイテムはこちら!