※情報は『沖縄 お得技ベストセレクション』(2019年9月発売)掲載時のものです。価格やメニュー、営業時間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。

トラベル普通の旅行ガイドには載ってない!
沖縄の無料観光スポット

白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる沖縄は、国内旅行でも屈指の人気を誇る観光地。でも、人気観光地だけに定番スポットの混雑は当たり前。また、「いつも同じところに行っている」という人は多いのではないでしょうか?

でも、実は沖縄には無料で楽しめる穴場的観光スポットがたくさんあるんです。そこで今回は、有名観光スポットのついでに寄りたい、見どころ満載の無料スポットをご紹介します!

トラベル無料では入れる世界遺産
「座喜味城跡」

沖縄最古のアーチ門をもつ座喜味城跡は、西海岸や東シナ海を一望できる場所。13世紀前後に作られたとされる勝連城は今もその名残を見られる世界遺産として有名です。

独特な曲線状の城壁は一見の価値ありですよ!

座喜味城跡にあるユンタンザミュージアム 基本情報

ユンタンザミュージアム
住所:沖縄県中頭郡読谷村字座喜味708-6
入場料:高校生以上500円、小中学生300円
アクセス:那覇市内から車で約1時間(喜名交差点から5分)
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://www.yuntanza-museum.jp

トラベル本部半島を一望できる
「真栄田岬」

広大な海が一望できる真栄田岬は、「青の洞窟」と呼ばれるダイビング&スノーケリングスポットが大人気!

もちろん展望台から眼下の海を眺めるだけでも十分楽しめますが、ここまできたらぜひ水中の青の世界で癒やされてみては?

真栄田岬の海中にある「青の洞窟」には神秘的な世界が広がっています。

真栄田岬 基本情報

真栄田岬
住所:沖縄県国頭郡恩納村字真栄田469-1
アクセス:那覇空港から車で約1時間
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://maedamisaki.jp/

トラベルサンセットビューが特徴
「残波岬」

残波岬は夕陽スポットとしても有名。また、アクティビティが楽しめる残波ビーチをはじめ、バーべキューエリア、琉球忍者ショーなどもあって楽しみ方はいろいろです!

地元の人々が祈りを捧げるために足しげく通うパワースポットもありますよ。

残波岬にある残波リゾートアクティビティパーク 基本情報

残波リゾートアクティビティパーク
住所:沖縄県読谷村字宇座1861
アクセス:那覇空港から車で約1時間
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://www.zrap.okinawa/

トラベルサンロクマルお墨付き!
旅に役立つおすすめのアイテム

無料スポットのご紹介はいかがでしたか? サンロクマルでは、旅に役立つアイテムやガジェットのおすすめ情報もお届けしています。最後は、その中から「フルサイズミラーレス一眼カメラ」のご紹介です。

圧倒的な迫力で撮影できる!
ソニー「α7R Ⅳ」

ソニー
α7R Ⅳ ILCE-7RM4
実勢価格:35万1300円

ソニー「α7R Ⅳ ILCE-7RM4」は、過去にフルサイズミラーレス一眼カメラ11製品の比較検証を行った際、見事ベストバイとなった製品です。

特徴はなんといっても6100万画素(最大で9504×6336ピクセル)という圧倒的な高解像度で撮影できること。いざ構えてEVFをのぞいて軽くシャッターを切ってみると「これは撮影が成功するに違いない」という予感がむくむく湧いてきます。

▼過去のランキング記事はこちら

以上、沖縄のお得技とサンロクマルおすすめのお役立ちアイテムのご紹介でした。今回紹介した情報を活用して、一生の思い出に残る旅を楽しんでくださいね。

トラベル沖縄お得技ベストセレクション

沖縄お得技ベストセレクション

今記事の詳しい情報が掲載されている『沖縄お得技ベストセレクション』はこちらから購入できます。沖縄をさらに楽しむお得な情報が満載。ぜひチェックしてみてくださいね。