<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、無印良品のものとソックリな“仕切りケース”です。

ホーム 安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ

セリア
整理収納仕切りケース 下着
購入価格:110円

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ2

セリア
整理収納仕切りケース ハンカチ
購入価格:110円

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ3

セリア
整理収納仕切りケース 靴下
実勢価格:110円

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ4

セリア
整理収納仕切りケース フリーサイズ
購入価格:110円


折ることで安定して収納できる仕切りケース。比べてみれば縫製の粗さがややありますが、収納してしまえば気にならない程度です。サイズ展開の豊富さは無印に勝利!

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ5

収納ケース内の隙間にぴったり! 無駄なスペースを有効活用できます。

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ6

無印とセリアの商品をじっと見比べると、ややセリアのほうが粗さのある縫製でした。でも、ものを収納してしまえば全然気になりません。

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ7

無印は縫製がとても綺麗です。


▼比較した商品はコチラ

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ8

無印良品
高さが変えられる不織布仕切ケース 大・2枚入
購入価格:990円

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ9

無印良品
高さが変えられる不織布仕切ケース 中・2枚入
購入う価格:790円

安定して収納できる!セリアの収納仕切りケース イメージ10

無印良品
高さが変えられる不織布仕切ケース 小・2枚入
購入価格:690円

収納スペースに合わせて高さを変られる仕切ケースです。収納ボックスのインナーカバーとして利用してもOK。見た目も美しく、文句の付け所はありません。

サンロクマルおすすめの収納ケースはコレ

サンロクマルおすすめの収納ケースはコレ イメージ

天馬
フィッツユニットケースクローゼット用
実勢価格:3278円

掃除のしやすさや開閉のしやすさで高評価だったのが、天馬のユニットケース。収納ケースは無印良品の他ニトリやカインズなど公式サイトで取り扱うのものが強いですが、こちらのシリーズはAmazon、楽天で購入できます。

▼クローゼット用収納ケースのおすすめ記事はこちら!

セリアの収納ケースは折れば安定して収納でき、無印の仕切りケースと比べても、使い勝手に差はありませんでした!

仕切りケースを探しているなら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。