<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

ステップ1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

ステップ2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

ステップ3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、収納のプロも使っているという“フタがとまるケース”です。

ホーム 生活感が出やすいものを隠せます!セリアのフタがとまるケース

生活感が出やすいものを隠せます!セリアのフタがとまるケース イメージ

セリア
フタがとまるケース S
購入価格:110円

生活感が出やすいものを隠せます!セリアのフタがとまるケース イメージ2

セリア
フタがとまるケース M
購入価格:110円


収納のプロも使っているフタがとまるケースは、パッケージのまま置いておくと生活感が出すぎてしまう洗剤などの収納に適しています。

生活感が出やすいものを隠せます!セリアのフタがとまるケース イメージ3

Mサイズのケースはジェルボールを入れておくのにピッタリです!

サンロクマルで高評価なジェルボールはコチラ!

サンロクマルで高評価なジェルボールはコチラ! イメージ

P&G(ピーアンドジー)
アリエール リビングドライジェルボール3D
実勢価格:448円(1回あたり22.1円)

容量:356g(18個入り)

▼詳細記事はコチラです

以上、洗面所周りの生活感が隠せるセリアの収納ケースのご紹介でした。

難点を挙げるとしたら、重ねると取り出す時にちょっと面倒くさいところでしょうか。

しかし、生活感にまみれてしまう洗面所周りを洗練できるのは嬉しいポイント。洗濯洗剤などの収納場所に困っている人はぜひ一度お試しください。