<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー100均グッズでもう失敗しない!
本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、無印そっくりに見える“アクセサリー収納ケース”です。
今回ご紹介するのは、メイクブラシの乾燥場所を解決する“メイクブラシスタンド”です。

ビューティーどんなサイズのメイクブラシも
立てられて便利!

セリア
メイクブラシスタンド
購入価格:110円


セリアのメイクブラシスタンドは、複数のメイクブラシを立てられます。差し込み部分は柔軟性のあるシリコン製。どんなメイクブラシでもフィットしますよ!

ファンデブラシやチークブラシ、アイブロウブラシなど汚れたらこまめに洗いたいですが、意外と乾かす場所に困りますよね。コレなら乾燥させるときは、ブラシ部分を下にすればOK。メイクブラシの乾燥場所問題は、これで解決です!

ここからは、サンロクマルおすすめのメイクグブラシを紹介します。

ツヤ肌が手に入るファンデブラシのおすすめはこちら!

コーセー
コスメデコルテ(DECORTE)
ファンデーションブラシ
実勢価格:4800円

パウダー・リキッドともにほぼ満点を獲得したのが、コスメデコルテのファンデブラシ。ポイントはブラシの斜めカット。フラットなものより肌への抵抗が少なく、簡単にムラなく均一に仕上がりました。

▼ファンデブラシおすすめランキング記事はこちら。

プチプラなのに描きやすい理想のアイブロウブラシはこちら!

シャンティ(Chantilly)
ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ
スマッジタイプ
実勢価格:1273円

デパコスを押しのけてベストに輝いた、プチプラのロージーローザのアイブロウブラシ。プチプラは小さめサイズが多いなか、理想的な幅広の筆先で硬さもちょうどよいです。ボサ眉さんもマロ眉さんも、キレイな眉が描ける逸品です。

▼アイブロウおすすめランキング記事はこちら。

以上、セリアで見つけたメイクブラシスタンドでした。

メイクブラシのベストな置き場所が決まれば、いつも清潔に保てそう。洗面台のちょっとしたスペースでも置けるのもいいですね。メイクブラシの収納や乾燥場所に困っていた人は、ぜひ試してみてくださいね!