ビューティー 令和最強のベスコス65製品決定!!激推しの理由を解説♡

令和最強のベスコス65製品決定!!激推しの理由を解説♡ イメージ

2019年が終わり「年間ベストコスメ」の時期がやってきました!

そこで今回、2019年にLDK the Beautyが扱った1万1250個の製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベストコスメばかりを集めた「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。ステマや広告なしのガチのベスコスです!

▼【LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!

 イメージ

上の画像をクリックしても移動しない場合、こちらをクリックしてください。

まさに“令和最強”の名がふさわしい、ベストバイたち。

ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼ベストコスメを厳選したテスト誌はコチラ!

 イメージ

晋遊舎
『LDK the Beauty 2020年1月号』
690円

記事1位BEST 【直塗り制汗剤部門】臭気判定士も太鼓判「ニベア」

【直塗り制汗剤部門】臭気判定士も太鼓判「ニベア」 イメージ

ニベア(NIVEA)
デオドラントアプローチ スティック 無香料
実勢価格:817円

容量:15g

塗布するとワキ汗独特の酸っぱい臭いが完璧に消えました! 保湿成分としてアボカドオイルを配合し、ワキのスキンケアになる点も高評価でした。なめらかにのびる直塗りタイプで、ワキ全体にムラなく塗れます。

【直塗り制汗剤部門】臭気判定士も太鼓判「ニベア」 イメージ2

片方のワキに制汗剤を塗布して、Tシャツを1日着用しました。臭気を測ってみると、塗布アリはほぼ無臭の1.5を記録しました。

【直塗り制汗剤部門】臭気判定士も太鼓判「ニベア」 イメージ3

引っかかることなくスルスル塗れて、保湿成分も配合しています。肌をいたわりながら消臭できました。

記事1位BEST 【足用制汗剤部門】臭いを抑えてムレ予防も「Ban」

【足用制汗剤部門】臭いを抑えてムレ予防も「Ban」 イメージ

Ban
汗ブロック 足用ジェル
実勢価格:662円

容量:40ml

制汗成分がしっかり足裏の汗を抑え、不快なムレを軽減してくれました。もちろん消臭効果も優秀で、臭気強度は4.0からほぼ気にならない2.0まで減りました。ジェルなので指の間にもしっかり密着し、すぐに乾くのでベタつきません。

【足用制汗剤部門】臭いを抑えてムレ予防も「Ban」 イメージ2

ほぼ気にならないレベルの臭気まで減りました! 塗布後ベタつかずすぐ靴下が履けるのも嬉しいポイントです。

記事1位BEST 【デオドラントシート部門】上品な香りでサッパリ!

【デオドラントシート部門】上品な香りでサッパリ! イメージ

アユーラ(AYURA)
ウェルフィット ボディーシート
≪ボディ用シート≫
購入価格 : 953円

容量:15枚入り

拭くたびにふんわりと漂う、アユーラのフレグランスの香りは大人女子にぴったりです。ひんやりとして気持ちがよく、シートの厚みもしっかりしているので折り返しながら1シートで広範囲に使えます。

【デオドラントシート部門】上品な香りでサッパリ! イメージ2

アユーラのフレグランスの香りを見事に再現しており、拭くたびにさっぱり、うっとりします♪

記事1位BEST 【プチプラフレグランス部門】甘すぎずさわやかな香りが万人ウケ

【プチプラフレグランス部門】甘すぎずさわやかな香りが万人ウケ イメージ

ヴィーナススパ(VENUS SPA)
パフューム スティック
(チアフルビューティ)
実勢価格:1441円

容量:5g

男女150人アンケート調査で、8割以上の人が好感を持った万人ウケ間違いナシのフレグランスです。さり気なく香るので、周囲に不快感を与える心配もありません。

【プチプラフレグランス部門】甘すぎずさわやかな香りが万人ウケ イメージ2

アンケートでは、87.4%の人が好印象と答えました。スティックだから携帯しやすく、場所を問わず塗り足せるのも便利です。

記事1位BEST 【美容ドリンク部門】コラーゲンを美味しく摂取

【美容ドリンク部門】コラーゲンを美味しく摂取 イメージ

DHC
コラーゲンビューティ12000EX
実勢価格: 3482円

容量:50ml(10本入り)

コラーゲンペプチドが大量に含まれるほか、美肌に欠かせないビタミンB群もしっかり配合しています。酸味がやや強いフルーティーな味で、苦味はほぼありません。とっても飲みやすいので、コラーゲンドリンクが苦手な人でも安心です。

【美容ドリンク部門】コラーゲンを美味しく摂取 イメージ2

酸味が効いたマンゴーのような味で、好き嫌いが分かれにくいです。クイッと飲めちゃいます!

記事1位BEST 【歯磨き粉部門】口臭の原因菌に強い!

【歯磨き粉部門】口臭の原因菌に強い! イメージ

第一三共ヘルスケア
クリーンデンタルL トータルケア
(医薬部外品)
実勢価格:743円

容量:50g

消臭効果を期待できるとされる歯磨き粉、全17製品中で堂々トップの消臭力を見せつけました! 口臭の原因となるカンジタ菌に効果的で、実際にモニターの嗅ぎ分け検証でも嫌な臭いがさっぱり消えていました。

【歯磨き粉部門】口臭の原因菌に強い! イメージ2
【歯磨き粉部門】口臭の原因菌に強い! イメージ3

クリーンデンタルLは、舌苔の原因となるカンジタ菌を見事に殺菌し、繁殖を抑えてくれました。これにより、輪を描くように黒い部分が目立ちます。一方、消臭効果が低い歯磨き粉は、カンジタ菌がわずかに薄くなった程度で、はっきりした変化は見られませんでした。

記事1位BEST 【マウスウォッシュ部門】すぐに爽やかブレスになる

【マウスウォッシュ部門】すぐに爽やかブレスになる イメージ

第一三共ヘルスケア
ブレスラボ
マウスウォッシュ マルチケア
シトラスミント
実勢価格:889円

容量:450ml
※パッケージデザインが2021年8月にリニューアルされました。

用意したすべての臭いをブロックしたブレスラボ。プロも大絶賛の消臭力で、見事ベストに輝きました。さわやかなミント味で、アルコールを含まない低刺激の1本です。殺菌力テストでも虫歯菌、歯周病菌に効果的でした。

【マウスウォッシュ部門】すぐに爽やかブレスになる イメージ2

検証に用意した3種の臭気を、すべてをしっかりクリアにしてくれました。消臭効果は10製品テストでNo.1の実力派です!

以上、2019年「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」に選ばれた「その他編」をご紹介しました。ほかにもベストだった製品をご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。