ビューティー時短できたら超うれしい!
簡単メイクでもきれいに仕上がる?

毎朝のメイクって本当に大変ですよね。

キレイに仕上げるにはファンデをムラなく塗らないといけないし、アイシャドウを何色も使って、きれいなグラデを作る…。メイクは手早く仕上げているつもりでも、時間がなくなることってありますよね。

そんな朝メイクのあれこれに深くお悩みのあなたに、多くのLDK読者が感激した、時短でもきれいに仕上がる、とっておきのメイク術を惜しみなくお伝えしちゃいます! もちろん使うのはプチプラばかり!

さっそく、第1位の評価を獲得したメイク術からご紹介です!

記事1位BESTアイシャドウが指塗り2分で完了!
簡単1色使いでも上品な仕上がりに

エクセル
スキニー リッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン
実勢価格:1620円

多くの読者から賞賛を受けたテクニックがコチラ。エクセルの「スキニー リッチシャドウ」を使った、アイシャドウ単色を指塗りで仕上げる時短メイク術です。

指塗りグラデなのに、こんなに自然。「簡単にできるのに上品な仕上がりになる」と高評価。これなら時短メイク術として「文句なし!」です。

やり方はとっても簡単。

まずはブラウンの中間色を人差し指で取り、目のキワに置きます。そこから、アイホール全体に向けてぼかしつつ広げていきます。

次は、先ほどと同じ色を薬指の先端に取り、黒目の下へ。黒目の真下にブラウンをポンと置くと、瞳を大きく見せる効果と目元の立体感が出せます。

最後に、黒目の下に置いたアイシャドウを中指で左右に伸ばしていきます。これでさらにメリハリのある目元に。これで完了です。

ここまででなんと2分! チップと4色アイシャドウを全部使ってグラデを作るよりも、ずっと短い時間で簡単に単色グラデが作れちゃいました。

記事2位BEST一度染めてしまえば手間いらず
眉メイクはティントにおまかせ!

メイベリン:ブロウィンク ジェルティント 02 ミディアムブラウン:化粧品

メイベリン
ブロウィンク ジェルティント 02 ミディアムブラウン
実勢価格:1296円

続いて読者の高評価を受けたのがこちら。メイベリンの「ブロウィンク ジェルティント」を使用した眉メイクです。一度この眉ティントで眉下の皮膚を染めると、数日は色が残ってメイクがとっても楽になるんですよ。

ティントを塗って剥がすだけでこんな感じ。これなら、つい時間がかかっちゃう眉メイクを省いて、下地とチーク、リップだけの時短メイクで堂々と出勤できちゃいますよね。

眉を毎日同じ形に仕上げるのが、苦手な人に喜ばれての高評価。編集部員からも「鏡の前に立ったらすでにメイク済みなのはうれしいですね」と、一同頷きのコメントが出ていました。

記事3位BESTプロも使っている裏技です
下地は指全体を使って塗る!

下地を塗るときについやっちゃうのが、おでこや頬、鼻や顎に下地を置いてから塗り広げる点置き。でもこれ、実は下地がまだらになってしまう原因なんです。

下地はこのように、指4本にしっかり広げてなじませてから、一番気になる頬の内側から外側へと、伸ばしながら塗っていきます。おでこも下から上に向けて塗るのがベター。コツは一気に塗り広げること!

手早く塗ることでムラになることを防げますし、時短にもなって一石二鳥ですよね。このプロ直伝の技、覚えておいて損はなしです。

4位: クッションファンデの上手塗り
パフに半分だけつけるのがコツ!

クッションファンデって、つい塗りすぎちゃってテカテカしちゃうのが困りもの。

「ふつうに塗ってるだけなのに…どうやって塗りすぎを防げばいいの?」そんな風に思っている人、きっと少なくないのでは?

上手なクッションファンデの使い方は、パフを2分割して使うのがポイントです!

やり方はコチラ。まずはパフの上半分にのみファンデを付けて、おでこや頬に3カ所ずつ、軽くファンデを置いていきます。

それが終わったら、今度はパフの何も付いてない部分を上にして持って…

さきほど顔に乗せておいたファンデを、肌に叩き込むように馴染ませていきます。ファンデが塗りすぎ・付けすぎにならず、顔がテカテカになりません。

ファンデ塗りが一発で決まれば、時短になること間違いなしですよね!

5位: アイシャドウの色味がイマイチ…
そんな時はコントロールカラーを

ピディット:モイストコントロール ベース N:化粧品

ピディット
モイストコントロール ベース N
実勢価格:1391円

「お気に入りのカラーのアイシャドウだったのに、最近どうも色味が違う…」そんな風に感じることってありますよね。それは加齢や疲れのせいで肌がくすんでしまっているから。

そんな時にオススメなのが、ピディットの「モイストコントロール ベース N」です。コントロールカラーをあらかじめ塗っておけば、お気に入りシャドウの発色が驚くほど良くなります!

ラベンダーカラーが肌のくすみを取り、透明感と血色感を与えてくれるので、ぱっと顔色が明るくなります。結果、シャドウなどの発色が鮮やかに。

以前は似合っていたカラーが最近イマイチ…そんな読者のお悩みに応えた、コントロールカラーの使い方が第5位となりました。

以上、LDK読者からの評価が高かった、キレイに仕上がる時短メイク術を5つご紹介しました。

忙しい朝にこそ活用したい、実用的なメイク用品やテクニックの数々。時間を有効活用したいなら、ぜひ試してみてくださいね。