<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

究極のひなたぼっこを叶える ハンモックチェア見つけました

ハンモックに身をゆだねてゆらゆら、ウトウト。ハンモックって大人の遊びごころを刺激するアイテムじゃないですか?

究極のひなたぼっこを叶えるハンモックチェア見つけました イメージ

ハンモックカフェも人気のようですが、「やっぱり自宅にほしいなあ」と憧れている方のために、今回は1万円以下のチェア型ハンモックに絞り、座り心地の良さを比較しました。

最初にお伝えてしておきたいのは、ご紹介する3製品ともにかなり大きいこと。設置場所のスペースは要確認です。

ですが、リラックスアイテムとしては最高なんです!

究極のひなたぼっこを叶えるハンモックチェア見つけました イメージ2

お庭はもちろん、広めのベランダや日当たりのいいお部屋、それからキャンプ場などでも、ゆったりした時間を満喫できますよ。

それではさっそく、1万円以下のハンモックチェア3製品をご紹介します!

座り心地の良さがダントツでした life_mart

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ

life_mart
自立式 ハンモックチェア
実勢価格:4970円

サイズ:W86×D72×H160(cm)

今回いちばんのオススメは、life_martの「自立式 ハンモックチェア」です。座り心地は今回比較した3製品の中で段違いの快適さでした。
 

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ2

それなりの大きさがあるので室内に置くと存在感はありますが、スペースがあるなら問題なし。

唯一のネックは折りたためないことですが、この点がOKなら間違いなくおすすめ。177cmの男性が座ってみましたが、キツさを感じることなく気持ちよく座れました。

普通のハンモックにはついていない肘掛け付き。これが最高です。

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ3

背もたれが高いので、背中をあずけてゆったり腰掛けられます。

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ4

耐荷重は120kg。しっかり支えるので安心です。

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ5

ちなみに、使わないときはコートハンガーにもできるという実用的な面もありますよ。

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ6
シンプルなコートハンガーにもなる

屋外に置けば、ブランコのようにユラユラして風を感じることができます。小さい子どもがいたら喜びそうですね。

座り心地の良さがダントツでしたlife_mart イメージ7

快適さと遊びごころを満足させてくれるおすすめのハンモックです!

チェアにもハンモックにもなる MRG 3wayハンモック

チェアにもハンモックにもなるMRG 3wayハンモック イメージ

MRG
3wayハンモック
実勢価格:8980円

サイズ(最大時):W229×D73.5×H101(cm)

MRGの「3wayハンモック」もA評価です。足が床につくので、チェアとしての居心地は普通ですが、狭めのお部屋にはこちらがオススメですよ。

こちらがチェアとしての使用したところ。

チェアにもハンモックにもなるMRG 3wayハンモック イメージ2

そして、ネットを付け替えればハンモックに。

チェアにもハンモックにもなるMRG 3wayハンモック イメージ3

コート掛けとしても使えます。

チェアにもハンモックにもなるMRG 3wayハンモック イメージ4

折りたためるところもこちらの長所です。

チェアにもハンモックにもなるMRG 3wayハンモック イメージ5
コンパクトになります

座り心地ではベストに及びませんでしたが、3WAYで使えて折りたためる点が魅力です!

大きめサイズで 広い家向きのAZUMAYA

大きめサイズで広い家向きのAZUMAYA イメージ

AZUMAYA
ハンモックチェア RKC-538BL
実勢価格:8600円

サイズ:W115xD115xH212(cm)

AZUMAYAのハンモックチェアはB評価となりました。まずはサイズがかなり大きいので、置く部屋を選びます。

大きめサイズで広い家向きのAZUMAYA イメージ2

アメリカで人気の形ですが、折りたたみできないところがネック。また座ると重みでかなり沈むので、ちょっと不安に感じるかもしれません。

大きめサイズで広い家向きのAZUMAYA イメージ3

以上、ハンモックチェア3製品のご紹介でした。

座り心地ではlife_martがダントツでした。1万円以下で叶う憧れのハンモック、ご自宅にひとついかがですか?