S評価引きやすくてたたみやすい
使い勝手のいいキャリー

ベストに選ばれたのはコストコで販売されているキャリーワゴンでした。長さの調節が超スムーズで、ハンドルの位置を固定するロック機能も便利。引っ張りやすさもダントツで、荷物もたくさん載せることができますよ。

コストコ:CHARIOT FOLDING WAGON:キャリーワゴン

コストコ
CHARIOT FOLDING WAGON
実勢価格:7280円

引きやすくてたたみやすい使い勝手のいいキャリー

比較製品の中で唯一ハンドルロック機能がありました。ジャマにならないよう荷台にくっつけることも、外して引っ張ることもできます。

引きやすくてたたみやすい使い勝手のいいキャリー

荷台の底面にあるヒモを引っ張ると、自然に、コンパクトにまとまります。クルマへの積み込みも簡単にできるのが嬉しい!

A評価たたんだ時も安定感あります
使いやすいコールマン

たたむとしっかり自立する、取り回しのいいキャリーワゴンです。本体カバーにも収納がついており、便利に使えます。

コールマン:アウトドアワゴン:キャリーワゴン

コールマン
アウトドアワゴン
実勢価格:8999円

Bハンドルの長さが調節可能
たたむと不安定なのが残念

ハンドルの長さ調節ができて運びやすさは問題ないのですが、たたんだとき、ちょっと不安定な印象があります。

FIELDOOR:マルチキャリーカート:キャリーワゴン

FIELDOOR
マルチキャリーカート
実勢価格:8480円
※Amazon上では赤色は品切れです。

Bコンパクトさが良い!
でもちょっと不便なところも

コンパクトで使いやすいキャリーワゴンですが、ハンドルの長さ調節機能が2段階しかなく、引きやすさに難がありました。

Campers Collection:マルチキャリー:MC-90

Campers Collection
マルチキャリー MC-90
実勢価格:7918円

C評価: デザインはいいんですが…
実際には使いづらい

デザイン自体は良いのですが、ハンドルが固定式で操作性が悪く、ワゴンとしては使いづらい部類に入ります。

ラジオフライヤー:♯32 スチール&ウッドワゴン:キャリーワゴン

ラジオフライヤー
♯32 スチール&ウッドワゴン
実勢価格:2万8159円

C評価: 取り回しが悪く
価格もお高め

ちょっと小さめなのと、特殊なハンドルで取り回しが難しいのが気になります。お値段も高め……。

ロゴス:ストライプ キャリートラック:キャリーワゴン

ロゴス
ストライプ キャリートラック
実勢価格:2万1600円


荷物を運ぶだけで疲れてしまうと、せっかくのレジャーも台無しになってしまいます。ストレスフリーな休日を楽しむためにも使いやすいキャリーを用意してみてはいかがでしょうか。