ホーム すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって?

すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって? イメージ

玄関は家の「顔」。お客様の目にも触れるし、キレイに整頓しておきたいところですが、家族それぞれの鍵や脱ぎっぱなしの靴などで、すぐに散らかってしまいます……。

2649882

ですが決して諦めないでください。そんな玄関を常に片付けておくには、ワンアクションで済む収納を設置すればいいんです!

いちいちしまわなくてもスッキリ片付く、オススメ玄関収納アイテムご紹介します。今回は脱ぎっぱなしになりやすいスリッパを手間なく収納する「スリッパボックス」に注目です。

A評価 脱いでそのまま収納ニトリのカラボサイズボックス

脱いでそのまま収納ニトリのカラボサイズボックス イメージ

散らかりやすいスリッパは、横に倒して置いたボックスに、ポイッと脱ぎ捨てちゃいましょう。

スリッパスタンドやカゴと違って、かがんでかけたりしまったりしなくてもいいので、手間なく片付きます。

そこでちょうどいいのがニトリの「カラボサイズボックス」。スリッパを入れるのに最適な大きさなんです。

脱いでそのまま収納ニトリのカラボサイズボックス イメージ2

ニトリ
積み重ねできる カラボサイズボックス シャック レギュラー
実勢価格:1490円

※下記のリンク先は4個セットの商品です

▼テスト結果
安定感:◎
大きさ:◎

奥行きが深く安定感があるので、倒れにくい作りになっています。つい勢いよくスリッパを投げ入れてしまっても問題なし!

脱いでそのまま収納ニトリのカラボサイズボックス イメージ3

横幅が広く、スリッパがちょうど2足並べられます。深さもあるので、スリッパをすっぽり隠してしまえるのが嬉しいですね。

類似アイテムとして、ナチュキチュの木製ボックスも比較したので、続けてご覧ください。

C評価: グラグラして不安定
ナチュキチュの木製ボックス

C評価: グラグラして不安定ナチュキチュの木製ボックス イメージ

ナチュラルキッチン
収納 BOX WECKロゴ M
実勢価格:540円

▼テスト結果
安定感:△
大きさ:△


ナチュラルキッチンの「収納 BOX WECKロゴ M」は、大きさも安定感もスリッパ収納にはイマイチでした。

グラグラしていてかなり不安定なつくりです。

C評価: グラグラして不安定ナチュキチュの木製ボックス イメージ2

奥行きも浅く、スリッパを入れる場合は半分以上はみ出します。横幅も2足奥には狭すぎて、いかにも「脱ぎ捨て感」が出てしまいました……。

見た目の雰囲気もお値段もよかったので、残念です。

以上、手軽なスリッパ収納アイテムのご紹介でした。脱いだスリッパは生活感が出るポイント。気になる方はこのカンタン収納をお試しくださいね。