ホーム おでかけ時の大切なモノはぜんぶドア裏に貼り付けて

まずご紹介しますのは、玄関周辺で必要なものをドアの裏に収納してしまおう、というアイデア製品です。

レアックジャパン:Design Interior Collection Storage Board:小物入れ

レアックジャパン
Design Interior Collection Storage Board
実勢価格:4800円
サイズ:W260×D32×H340mm

宅配便の受け取りに必要なハンコや自宅のカギ。必要なときに「あれどこ行った?」なんていう無駄な時間を省けるうえ、玄関先のゴチャゴチャ感も解決できます。

おでかけ時の大切なモノはぜんぶドア裏に貼り付けて イメージ

裏4箇所にマグネットが付いているのでしっかりと固定され、安心感もあり。デザイン的にも秀逸で、雰囲気作りにもひと役買ってくれますよ!

ただ、防犯面がちょっと不安な点もあるので、その点にはご注意ください。

ホーム ベンチの足に靴をしまいましょう

続いてご紹介しますのは、一見、いい感じのベンチです。

E-comfort:TOMOKO BENCH:家具

E-comfort
TOMOKO BENCH
実勢価格:6万4500円(ウォールナット)

これを玄関に置きますと、じつにしっくりくるのですが、注目は脚部分です。

ベンチの足に靴をしまいましょう イメージ

下部にバーがついているので、靴を収納できるんです。見た目がスッキリするのはもちろん、かなり頑健なつくりなのでベンチとして使っても全然アリです。

ちょっとお値段は張りますが、そのぶん、細部まで丁寧。玄関先に置いてもおしゃれ感が増すことは間違いありません。受注生産なので、ちょっと時間がかかることはあらかじめご了承ください。


以上、玄関先の諸問題を解決する、ふたつのグッズのご紹介でした!