トラベルいつでもどこでも快適!!
おすすめの技ありガジェット

夏休みシーズンの次は秋の行楽シーズンが到来。旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで『家電批評』編集部が厳選した旅ガジェットの傑作をご紹介したいと思います。

旅先にスマホ、タブレット、カメラ、ゲーム機器などを持っていくなら充電器は必須のアイテム! 急速充電タイプならアンカー(Anker)がおすすめです。

トラベルiPad ProもUSB製品も
これ1台でサクッと急速充電!

iPad ProもUSB製品もこれ1台でサクッと急速充電!

アンカー
PowerPort ll
PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0
実勢価格:3799円

サイズ:W68×H70×D28mm
重量:130g

「PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0」はPDパワーデリバリー規格(高速充電規格)に対応したUSBポートを搭載。

一般的なUSB製品はもちろん、iPad ProなどType-C対応のデバイスもこれひとつで急速充電が可能です。最大18W出力のフルスピード充電で、短時間でバッテリーが復活します。

トラベルType-Cが不要なら
「PowerPort 4」

Type-Cが不要なら「PowerPort 4」

アンカー
PowerPort 4
実勢価格:2499円

サイズ:W65×H65×D29mm
重量:145g

「PowerPort 4」はType-C非対応ですが、USBポートが4つあるのでスマホやカメラなど4台まとめて充電することができます。パワフルなので同時に複数のデバイスを接続しても急速充電が可能です!

動画撮影などで機材をたくさん持って行く方や、家族で旅行をすることが多い方におすすめです。

以上、旅のおともにおすすめな急速充電器のご紹介でした。充電器選びに悩んだら、ぜひアンカーをチェックしてみてください。