製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。

トラベル持ち歩いたり放り投げたり…
15製品集めてガチで検証!

今回は荷物の出し入れがしやすい「フロントオープンタイプ」で、機内に持ち込めるサイズのスーツケース15製品を集めて、編集部員と旅の専門家が「持ち歩きやすさ」「防水性」「パッキングしやすさ」「耐久性」「音量」などを検証しました。

実際に持ち歩いたり、シャワーで水をかけたり、坂から放り投げたりして1台1台徹底的に検証を行いました。

その結果、見事「ナンバー1」に輝いたのがコチラのスーツケースです。

トラベルコンパクトなヨコ型タイプ
「legend walker」が最強!

T&S:legend walker BLADE 6206:スーツケース

T&S(ティーアンドエス)
legend walker BLADE 6206
実勢価格:2万3540円

検証の結果、「legend walker」はハイレベルでソツのない一品ということが分かりました。

フロントポケットから本体内部のモノを出し入れできるはもの凄く便利! 浅めで小物の出し入れがしやすいポケットが配置されているのもポイントです。

取っ手のソフト部分は適度なやわらかさがあって、フィット感と安定性がバツグンです。

セパレート式で、両方に荷物を収納できるの点も魅力的。ほかのスーツケースと比べると容量がやや少なめですが、2泊程度の旅行なら十分にいけそうです。

全体的につくりがしっかりしていて、転がしても持ち上げても安定感はバツグン。とくに平坦な道で引いたときは、ほとんど重さを感じないほど軽やかな動きを見せました。

防水性や耐久性のテストでもトップクラスの成績をたたき出し、静音性も及第点のレベル。さまざまなシーンでストレスなく使える優等生モデルと言えそうです。

以上、T&S「legend walker」のご紹介でした。使い勝手がよくて、丈夫なフロントオープンタイプのスーツケースを探している方はぜひ検討してみてください。