トラベル 衣類はメッシュケースに入れるだけでスッキリ!

スーツケースに衣類を収納する際、いつも苦戦しちゃうという方はダイソーの「トラベルシャツインナーケース」を使ってみてください。

ダイソー:トラベルシャツインナーケース:旅行用品

ダイソー
トラベルシャツインナーケース
(収納袋付き)
実勢価格:162円

衣類はメッシュケースに入れるだけでスッキリ! イメージ

メッシュ素材の窓で中身が見えやすく、衣類がスッキリと収まります。

衣類はメッシュケースに入れるだけでスッキリ! イメージ2

ジッパーで開閉しやすく、無印良品のスーツケースなどにジャストフィットします。

衣類はメッシュケースに入れるだけでスッキリ! イメージ3

使わない時は、折り畳んで付属の収納袋にしまうことができます。コンパクトになるので持ち運びにも便利です。これが100円ショップのアイテムなんてスゴい!

トラベル 乳液などの小分けにはシリコンチューブがベスト♪

旅先に普段使っているシャンプーや化粧乳液などを持っていきたいというときは、セリアのシリコンチューブがオススメです。

セリア:シリコンチューブ 50ml:旅行用品

セリア
シリコンチューブ 50ml
(ピンク・ブルー)
実勢価格:各108円

乳液などの小分けにはシリコンチューブがベスト♪ イメージ

スリムで携帯しやすいうえ、やわらかいシリコン製で中身が最後までしっかりと絞り出せる点もナイス!

以上、旅のお供にオススメな優秀100均アイテム2選のご紹介でした。いつも旅支度でアワアワしちゃう……という方はぜひチェックしてみてください。