トラベル いつでもどこでも快適!!おすすめの技ありガジェット

秋の行楽シーズンが到来。旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで『家電批評』編集部が厳選した旅ガジェットの傑作をご紹介したいと思います。

今回は忘れ物防止に役立つ「スマートトラッカー(紛失防止タグ)」の銘品をご紹介したいと思います。

トラベル カギや大事なものの紛失対策に「Tile Mate」

カギや大事なものの紛失対策に「Tile Mate」 イメージ

タイル(Tile)
Tile Mate(電池交換版)
実勢価格:1972円

サイズ:35×35×6.2mm
重量:7.5g
対応OS:iOS、Android
対応デバイス:Bluetooth4.0
通信距離:最大45m
電池寿命:約1年(交換可能)
※Amazon Alexa、Google アシスタント、Siri ショートカット対応

旅行先でカギや貴重品を紛失するのは避けたいですよね。そこでおすすめなのが「Tile Mate」です。

カギや大事なものの紛失対策に「Tile Mate」 イメージ2

「Tile Mate」は音で紛失物の在りかを知らせてくれるアイテムで、写真のようにカギや貴重品に付け、スマホのアプリと連携させて使用します。

落とし物がBluetooth範囲内にある場合はスマホから「Tile Mate」を鳴らすことができ、捜索の手がかりになります。逆に「Tile Mate」からスマホを鳴らすこともできるので、よくスマホを置き忘れる人にとってはありがたいアイテム!

カギや大事なものの紛失対策に「Tile Mate」 イメージ3

ちなみにスマホと「Tile Mate」との接続が切れた時間や場所が記録されるので、出先で貴重品を落とした場合は、ある程度の見当をつけて探しにいくことができます。

以上、落とし物防止タグ「Tile Mate」のご紹介でした。貴重品が失くなったらせっかくの楽しい旅行が台無し! うっかりしがちな方は日頃からお守りと思って付けていると安心かもしれませんね!