トラベルいつでもどこでも快適!!
おすすめの技ありガジェット

夏休みシーズンの次は秋の行楽シーズンが到来。旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで『家電批評』編集部が厳選した旅ガジェットの傑作をご紹介したいと思います。今回は旅先でも快適にWi-Fiが使えるようになる「トラベルルーター」のおすすめ品をご紹介したいと思います。

トラベルホテルの有線LANをWi-Fi化!
バッファローの超小型ルーター

バッファローの「WMR-433W2」は持ち運びに便利な軽量でコンパクトなWi-Fiルーター。有線LAN端子しかないホテル…は最近さすがに減ってきていますが、旅館などにはWi-Fiがない場合もあります。

有線LANにこの小型ルーターを接続すれば高速Wi-Fi通信が可能になりますよ!

ホテルの有線LANをWi-Fi化!バッファローの超小型ルーター

バッファロー
WMR-433W2
実勢価格:2321円

サイズ:W45×H45×D15mm
重量:19g
無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac

軽量・コンパクトで持ち運びもラクラク! このルーターがあればインターネット環境があまり充実していない宿泊先でも、スマホ、タブレット、ゲーム機器などが快適に使えるようになります。

ホテルの有線LANをWi-Fi化!バッファローの超小型ルーター
バッファロー公式サイトより。

「WMR-433W2」はフリーWi-Fiのセキュリティが気になる方にもおすすめ。このルーターを中継機器にすることで不正アクセスを防止することができるようになります。

以上、バッファローの「トラベルルーター」のご紹介でした。宿泊先のLAN環境に不安がある方はぜひチェックしてみてください。ポケットサイズで価格もお手頃なので、“旅のお守り”的にひとつ持っておくのもいいかもしれませんよ!