トラベルいつでもどこでも快適!!
おすすめの技ありガジェット

秋の行楽シーズンが到来。旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで『家電批評』編集部が厳選した旅ガジェットの傑作をご紹介したいと思います。

今回は「スマートウォッチ」のおすすめ品をピックアップ。時間やスケジュールの管理に役立つだけでなく、アクティビティの記録などもできるので、旅行時にはスマートウォッチがあると便利です!

トラベルアウトドア派にはタフな
プロトレックがおすすめ

カシオ
PRO TREK Smart
WSD-F30
実勢価格:5万4446円

サイズ:W53.8×H60.5×D14.9mm(ボディ)
重量:83g(バンド含)

海や山などでのアクティビティがメインならば、腕時計は「PRO TREK(プロトレック)」がおすすめです。

GPSのほか、圧力センサー、加速度センサーなどアウトドアで活躍するツールが多数搭載。さらに、対応するスポーツ系のアプリも豊富に揃っています。しかも省エネモードにすると最長1ヵ月駆動します。

トラベル最強のマルチツール
Apple Watch

Apple
Apple Watch Series 5
GPSモデル・44mmケース
実勢価格:5万369円

サイズ:W44×H38×D10.7mm
ディスプレイ/368×448ピクセル

タフさよりもスマートウォッチの機能性を重視したいという方には「Apple Watch」をおすすめします。

※写真はSeries 4です

スマホを出さずに手元でマップやニュースを見られるほか、旅行の活動記録もサクッとつけられます。

以上、旅のおともにおすすめな「スマートウォッチ」のご紹介でした。

旅行中、いろいろなデバイスを持ち歩くのは面倒だしジャマですよね。身軽に動きたい方は、ひとつで何役もこなせるスマートウォッチの購入を検討してみてはいかがでしょうか。