食品雑貨超美味しいアジアワインとして話題!
インド産のワインが1680円!!

(C) wnaoki/123RF.COM

美味しいワイン=高額と思われがちですが、ワインの世界にもコスパの良し悪しは存在します。しっかり選べば1000円台でも美味しいワインが楽しめるんです。

ただ、ワインは赤、白だけでなくブドウの種類から、産地まで幅広く、種類も膨大にあります。知識のない人が自分にあったワインを見つけるのは至難の技。

そこで、年間2000食以上の食品を実食検証しているさわけんさんが太鼓判を押す、Amazonでも手に入る絶品のワインを紹介します。

食品雑貨スパイシーな香りが特徴
コスパ最強の辛口フルボディ

スラ・ヴィンヤーズ
シラーズ
購入価格:1680円

その絶品ワインというのがこのスラ・ヴィンヤーズ。より味わい深く、スパイシーな口当たりが特徴的なフルボディーです。

品種はシラーズ100%で熟したチェリーとプラム、黒胡椒がアクセントになり、スパイシーな香りに仕上がっています。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

超美味しいアジアワインとして話題です!

鴨や牛肉などスパイスが効いたソースの料理と相性抜群です!

また、このワインは、ワイン消費国のフランス、イタリア、イギリス、アメリカ、カナダなどのプロから高く評価され、フランスの一流レストラン、アランデュカスのルイキャーンズでもワインリストに載りました。

そんなワインが2000円を切る驚きの価格で楽しめます! また、ワインに添えるちょっとしたおつまみに、こんな“変わり種”のお菓子はいかがでしょうか?

食品雑貨コショウのピリッと感が絶妙!
亀田の柿の種 トリュフソルト味

亀田製菓
贅沢仕立て
亀田の柿の種
トリュフソルト味
150g×12袋
実勢価格:3271円
1袋あたり273円

亀田製菓の柿の種といえば、定番中の定番のおつまみですが、実は様々な味を展開しているんです。こちらのトリュフソルト味はワイン同様さわけんさんのおすすめ商品。袋を開けた瞬間と口に含んだときのトリュフの香りは高級おつまみ同然です! また、少し大きめの柿の種のサクサクした食感が新しく、コクのあるチーズ豆もアクセントになっています。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

トリュフの香りはそれだけで最高のおつまみです!

以上、1000円台の絶品ワインのスラ・ヴィンヤーズの「シラーズ」、そしておつまみとして最高の「亀田の柿の種のトリュフソルト味」の紹介でした。ワインの産地としてインドと言うと馴染みがありませんが、こちらは世界が認める味。リーズナブルですので、一度試してみてください!