アウトドアニトリやセリアのランタン4製品
デザインと機能性を徹底比較!

キャンプ場やフェス会場の夜は、想像以上に静かで暗いです。そんな時に役立つのがLEDランタンです。

LEDランタンは本体が熱くなりにくく、アウトドア初心者が扱いやすいアイテム。最近では100均やニトリなどでも、1000円程度で販売されるようになりました。

そこで今回は、高くても1000円程度のプチプライスのランタン4製品を集めて、デザインと機能性をを比較しました。テストの結果はA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。

それでは、おしゃれで明るく、軽量で荷物にならないランタンの1位を発表します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

記事1位BEST1位ニトリ LEDランタン
おしゃれで明るくて持ち運びも楽々

ニトリ
LEDランタン
WTE-717G
実勢価格:514円

▼テスト結果
評価  :A
 デザイン:◎
 機能性 :◎


1位はニトリ LEDランタン WTE-717G。ランタンらしい、レトロなデザインがおしゃれです。LED灯だから、明るさも十分で電池も長持ちしてくれます。連続して12時間の使用が可能です。

取っ手つきで手持ちもできます。LEDは発熱が少ないので、防災用としても持っていると安心ですよ。

辺りを明るく照らしてくれるので、雑誌もラクラク読めます。このランタンさえあれば、夜のレジャーはまだまだ盛り上がっちゃうかも?

記事2位BEST2位DCM ソーラー ミニランタン
昼間日光に当てる必要あり

DCM
ソーラーミニランタン
実勢価格:1058円

▼テスト結果
評価  :A
 デザイン:◎
 機能性 :◯


2位はDCM ソーラー ミニランタン。揺らめくオレンジの光がおしゃれです。

昼間にソーラーパネルを日光に当てる必要があるため、玄関の前や庭などに設置するのがおすすめです。

記事3位BEST3位ランタンにもなる懐中ライト
懐中電灯としても使えて便利

オーム電機
ランタンにもなる懐中ライト
実勢価格:1280円

使用電源:単2乾電池4本(別売)

▼テスト結果
評価  :A
 デザイン:◯
 機能性 :◎


3位はオーム電機 ランタンにもなる懐中ライト。スイッチで3種類の光(昼白色強/弱、電球色)を切り替えることができます。手持ちにして懐中電灯としても使える2WAYタイプです。

4位: 4位セリア LEDミニランタン
可愛いけれどあくまで装飾用

セリア
LEDミニランタン
アウトドア
実勢価格:108円

▼テスト結果
評価  :C
 デザイン:△
 機能性 :◯


4位はセリア LEDミニランタン アウトドア。光が弱いので、単体で使うというよりも場を盛り上げるための装飾品として使う方がいいでしょう。100均には思えないおしゃれさがプラスされますよ。

以上、格安のLEDランタンおすすめランキング4選でした。1位はニトリのLEDランタン WTE-717G。ランタンとしてはもちろん、防災用にも買っておいて損はありません。

なおこれらのランタンは、単独でキャンプの照明にするのは難しいので、あくまでも手元を照らすものとお考えください。軽量で邪魔にならないので、1つあると重宝しますよ。